2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西原とか酒井若菜とかさ

笑うと目がなくなる女が好きなんだと俺は気づいたよ最近。これも理由を突き詰めて考えていくとちょっと心の奥のあれやこれやが。成長しようよ俺。

西原理恵子が俺を泣かせるんだよ。

『毎日かあさん』(ISBN:462077054X)を買って、さっき『最後のアジアパー伝』(ISBN:4062121565) を立ち読みしてほんと涙が出そうに。なんなんだよいったい。なんで西原はこんなに泣けるんだよ。

そんでさー

ノリで買っちゃったよ『木更津キャッツアイ日本シリーズ』(ASIN:B000093OOX)Amazon.co.jpで買ったら20%オフなのにさあしかもしかもだよなんか知らないけど『クリムゾン・タイド』が通常1980円のところ980円で売ってたからついでに買っちまったよヴィゴ・モー…

あのー

普通の地方では4/20頃に入ってるはずの志村貴子『どうにかなる日々』(ISBN:4872338421)二巻はいったいどうして鳥取には入っていないのでしょうか教えてくださいよほんとに誰かさあ。店員さんに聞いてみたら5/1入荷だってさどういうことですかそれ。 でも4,…

Sting

仕事してるとどうにもいろいろとストレスが溜まってきて、いつのまにか頭の中で「Still my beeting heart」が流れ始めたので、今日はStingを聞く日と決めて酒飲みながら『Nothing Like the Sun』を聞いている。 僕が家で音楽を聴くってのは相当に珍しいこと…

和風Wizardry。

http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/ ちょっと前にひらしょーさんのところ*1で見つけて猛烈な勢いで読み込んでしまった。これヤバイ。もとネタがWizだけあってとんでもない中毒性。ここを見ている会社の先輩で確実に徹夜して読みそうな人が一人いるくらいヤバイ…

ところで

仕事のモチベーションってどうやったら上がるんだっけ? 忘れて久しい。ずーっと調査してたバグがとれたときとかはさすがに嬉しいけど、それはSEというよりはPGの仕事だよなきっと。 なんか今日は何を書いても支離滅裂な愚痴になりそうなのでこの辺で止めて…

行く末。

会社の計画の中で、1年ぐらい先まで自分の仕事が用意されているのを聞いてゾッとした。まあそりゃあ今いる人員は無事定年を迎えるまで会社に居続けるのが前提なんだろうけど、俺が突然辞めるって言ったらどうなるんだよその仕事。誰か代わりの人が押し付け…

自分のパワーに限りがあることを認めよう。

一人でできる仕事は限られているので、なるべくみんなの力を借りようと思います。背負い込むとしんどいし。どうにも僕には全部自分で解決しようとして、解決できなかったら放り投げる癖があるんだよなあ。放り投げる前に誰かに聞くとか、適切にアサインする…

久々にミューズリーを食べた。

なかなか腹持ちが悪いなー。10:30頃から明確に頭の回転が遅くなった。血糖値の低下を意識できるレベルまで。食べた量自体少なかったのもあるんだけど、多くても食いきれないし。わりと食べるの辛いんだよね、ミューズリーって。

もうちょっと山田詠美。

http://d.hatena.ne.jp/tommy0329/20040412 id:tommy0329さんの言っているように、高校1年だか2年だかの僕は、『ぼくは勉強ができない』に出てくる年上の彼女に「大人」を感じていたんですよね。あと、多分憧れに近い感情を。ここを掘り下げていくと、なん…

山田詠美を好きな女の子。

今唐突に思い出したんだけど、大学時代の話。 留学生と付き合ってる女友達がいて、なんかみんなで集まってるところに彼氏が通りがかったら、突然パーっと走っていって英語で会話してまたパーっと帰ってきて猛烈に話し始めたりしてるのね。で、大学の頃の俺っ…

初PKKの顛末。

自分だけは・・・と思っていたんですよ、ええ。 狩りをしていたらいきなり背後から。一瞬混乱しましたよ、そりゃあ。だって周りに魔法使いそうなモンスターいないんですもん。よくよく見てみたら血の色で名前を彩ったPK(他のプレイヤーを殺すのを趣味とする…

WalWikiをカスタマイズするときのTIPS

よいページを見つけたのでメモしておく。 http://jm.vis.ne.jp/sbox/index.cgi?WikiLab%2fBeginnerGuidance たまらん。やりたかったカスタマイズがほとんど網羅されている。改行を有効にしたり番号つきリストを使えるようにしたりWikiName以外のページへの自…

リネージュ2用のWikiを立ち上げた。

クランメンバーの交流手段がほとんどはてなダイアリーだけだったので、Wikiを立ち上げた。みんな書き込んでくれないのではないかとはらはらしたんだけど、とりあえずはてなダイアリーに慣れてる人はボチボチ書き込んでくれているようだ。はてなダイアリーに…

『ΑΩ(アルファ・オメガ)』(ISBN:4043470061)読み中。

あー、なんかこれ典型的な小林泰三というか、ホラーじみた生理的嫌悪感描写とSF要素満載だなーと思って読んでいるんだけど、一言いっておきたいことが。 ウルトラマンかよ!

小林泰三。

わざわざAmazonでとりよせて読んだわりには『奇憶』(ISBN:4396328168)がイマイチで、僕はガックリきていたんだけど、ついに『ΑΩ(アルファ・オメガ)』(ISBN:4043470061)が文庫に収録されていたんですよ僕の知らない間に! ありがとうAmazonのおすすめ商品機能…

フレディVSジェイソン

すんごい馬鹿映画。びっくり。印象に残ったのがヒロインの乳だけというところがその凄さを物語る。だって俺、別に巨乳好きってわけじゃないのに、あの乳はすげえと思ったのよ。顔立ちも結構綺麗だし、乳が好きな人にはお勧めの映画。 本気でホラーが好きな人…

現状。

レベル16。限りなく17に近い。ちょっと作業くささが鼻についてきた。多分ソロではしんどいレベルになってきたからだと思う。 最近ダークエルフメイジのid:morissieと行動していてつくづく思うのだが、ドワーフは特に狩りがしづらいんではなかろうか。メイジ…