2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『トロイ』を見てきた。

異常に混んでいる鳥取の映画館『フェイドイン』。ぎりぎり立ち見は出ないくらいかなあ。 映画が始まると・・・展開はやっ。これでもかこれでもかとストーリーが進む。脳みそが展開についていけず、見所のはずの戦闘シーンで意識が二回ほど飛ぶ。いつの間にか…

えええっ!?

舞の海あれだけかよ! ちょっとでて鴨にパッと切られてすぐ終わりかよ! 『赤影』より扱いひどいよ。でも「体は小さいが小技がうんぬん」って明らかに舞の海を意識した台詞があってちょっとそのへん出番が少ない分サービスしてもらってるかもと思った。 てい…

Refererを見てたら

google:採用です 山南とかで飛んでくる人が何人もいる。どういうことだ。なんかすごい勢いで増殖してないかヤマナマー。 と思ったらこのキーワードで検索したらうちの日記が先頭に出てくるのねgoogle。オモサゲナガンス。そんなヤマナマーにはヤマナマーのヤ…

見て回った限りではあんまり触れられてないんだけど

次回は大阪で力士と対決なんだけど、予告で映った沖田か誰かに斬られる人、どっかで見たことあるような・・・。俺の目には舞の海秀平に見えたんだけど・・・。気のせい? NHKだからそういうベタな配役とかしてきそうだと前々から睨んでるんだけど。さすがに…

関係ないけど

『壬生義士伝』で吉村貫一郎がよく口にしてる 「おもさげながんす」 って言葉がどうにも耳に残って仕方ない。はてなダイアリーを巡って見てたら、文末に「オモサゲナガンス」ってカタカナでつけてる人がいて、これがなんかツボにはまった。大槻ケンヂがネタ…

『ヘイ!ジョニー』が面白すぎる。

本気で面白かったのでトラックバックまでしてみたり。僕はここ数週間『新選組!』そのものよりも『ヘイ!ジョニー』のレビューを読むのが楽しみだったりする。 この方、生粋の山南ファン(ヤマナマー)なのだが、病(失礼)嵩じてスタジオ見学にまで行く始末…

鴨がー!

成人男子な俺から見ても鴨可愛すぎなんですが。どうしましょう。またそれを見守る新見が。なんなんでしょうこの面白さは。5月に入ってからほんと面白いっすよ『新選組!』。 今回の見所はやっぱり不貞腐れる鴨だと思うんですが、京都の留守番組もよかったで…

KILL BILL Vol.2

えー!? 前作のあのテンションはいったいどこに消えちゃったのー!? と俺は問いかけたい。タランティーノに。 バドとエルとパイがらみの話を全部省いてVol.2のエピソードを30分くらいに縮めて、Vol.1のアニメのシーンとか殺陣とかをちょっと縮めた後ろにく…

やっぱり面白くなってきてるよね?

なにかとやさぐれがちなオダギリジョーの斉藤一が相撲を通して仲間と交流してはにかむ話だった。 藤原竜也ってさすがに演技が上手なのねーと思う今日この頃。てかなんでこんなラブコメ展開なのか。次回はなんか原田がおばあちゃんの手握り締めて泣いてるし。…

浪士組初期の参加者について

詳しく書いてあるところを発見した。 http://naokun.cocolog-nifty.com/nekozura/2004/04/post_21.html みんな実在の人だったのね・・・。阿比留栄三郎なんて名前からしてうそっぽいしあのキャラだしでつい創作だと勘違いしてましたあたくし。こういうマニア…

ごめん、俺『仮装大賞』なめてました。

http://www.ntv.co.jp/kasoh/ ここの優勝作品集の『ピンポン』、すげえ。人の手でここまでVFXっぽい演出ができるなんて。もうこれ、『仮装大賞』の域を超えてるよ。 どうもリメイクされてペプシのCMになるらしい。期待して待ちますか。

メモ

http://home.cilas.net/pippi/archives/000091.html

堺雅人

『新選組!』の山南役で怪しげなアルカイックスマイルを浮かべている堺雅人なんですが、『壬生義士伝』(映画版)では沖田役なんですよねえ・・・。想像つかないけどあの笑顔だったら『壬生義士伝』の沖田ならアリかと。しかもこの人『ミステリーな夜』の二…

新選組ファンの人。

ちなみに『新選組!』を見て他の人はどう思ってるのかちょっと気になってのぞいてるサイトがいくつかあるんだが、それがどれもこれも筋金入りの新選組古参ファンのサイトみたいで、ものすげえ知識量。脱帽。僕なんかどこまで史実でどこからオリジナルかぜん…

あ、なんか面白くなってきてない?

隊内粛清が始まって新選組らしくなってきたのかなあ・・・。 芹沢のキャラがなんか可愛らしい。弟分の近藤が可愛くて、近藤を傷つけたくなくて・・・。しかも言い訳が子供っぽいし。 斉藤がようやく本領発揮しはじめたなあ。もっと狂信者ぶりを見せてほしい…