2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くまうた

なんで上のパラグラフで突然そんな話を始めたかというと、「くまうた」ってゲームが面白いと小耳に挟んだので。作ってる会社が同じなの。有限会社ムームー。興味を持った記事はこれ。 http://kondo-hi.web.infoseek.co.jp/2003/11/20031104.html ムームーの…

コスモぐらし

昔、「アストロノーカ」というアイテム合成の出来る「牧場物語」みたいなゲームがあって、僕はそのゲームが大好きだったんだけど、いまやそのオンラインバージョンがあるんですなあ・・・。 その名も「コスモぐらし」。 宇宙の辺境惑星に入植者として住み着…

一点の曇りもなく信じていたことが実は勘違いだったと判明した瞬間。

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20030905#1062763304 えー!! あのCMって山田優って人だったのデスカ。 ずっと篠原涼子だと思っておりましたワタクシ。駄目ですか駄目ですね。

昨日気づいたこと。

仕事していたら、なぜか周りの全てがいらだたしく感じ、後輩にずいぶん辛く当たってしまった。 「ありゃー、俺ってここまで嫌なキャラだったっけ・・・?」 と疑問に思ってよくよく考えてみれば朝食を摂ってなかった。朝食って大事だなあ・・・。あと、こな…

幸せ。

今日買った本。 『神菜、頭をよくしてあげよう』(大槻ケンヂ・ISBN:4835600975) 『グミ・チョコレート・パイン パイン編』(大槻ケンヂ・ISBN:4048734989) 『池袋ウエストゲートパークIV 電子の星』(石田衣良・ISBN:4163223908) あー、うれしー。 本屋…

SIREN

http://www.playstation.jp/scej/title/siren/ http://www.zdnet.co.jp/games/gsnews/0310/31/news06.html ムービー見てみたら生理的に嫌悪感を覚える感じでたいへんよろしい。ちょっと検討。

ああ、そんな・・・

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20031122#1069499133 生きていく希望がまた一つ失われました。

机の上でキャンドル焚いてたら

ワイアレスキーボード使えないのね。まあそりゃそうか。でもキーボード叩いても全然反応が無くてちょっとびっくりした。キャンドル吹き消してしばらくしたら復旧。気をつけよう。

またやってしまった。

ああ、なぜ俺は瞬間的に訪れる暴力的な衝動を抑えられないのか。 そして俺は一つの人間関係を失ったくさい。南無。わりと茫然自失気味。

三色ボールペンにもいろいろあって

『三色ボールペンで読む日本語』(ISBN:4048837370)についてたPILOTの三色ボールペンはなんかダマが出来やすくて本が汚れやすい。昨日買ってきたゼブラの4色ボールペンがなかなかいい感じ。ちょっとペン先が固いし、微妙にペン先の方向が曲がってる(細めの…

三色ボールペン

本格的に仕事で使ってみるとなかなか具合が良い。書いてるそばから重み付けできるのが良い。一瞬ごとに判断を強いられる。緊張感をもって仕事に臨める。そして後から見直したときの視認性が格段に高い。こりゃやめられなさそう。 ちなみに超整理手帳が欲しく…

自分は一体どこへ向かっているのか

俺、ビジネスの世界に居た方がマシな働きができる人材なんだろうか・・・。少なくとも山師みたいな仕事で、プレゼン一発の勝負であればそこそこの働きはできそうだ。創作の世界に漠然と憧れているんだけれど、どうにもソッチ方面の山は高い。それを乗り越え…

斉藤孝

『三色ボールペンで読む日本語』(ISBN:4048837370)を秋の初めごろに読んで、しばらく赤・青・緑の特製三色ボールペン片手に読書をしてたんだが、どうにも時間がかかって読みづらい。よってこの手法はお蔵入り・・・と思っていたんだが。 最近顧客との打ち合…

日吉津で『Kill Bill』を見てきた。

オンスケジュールでちょっとマニアック気味な映画を見ようと思えば車で二時間飛ばして米子へ行く必要がある文化の最果て鳥取。 とりあえず感想としては5分に1回爆笑。タランティーノのB級映画への(怨念じみた)愛情が、これでもかと詰め込まれた一作。 …

前述の思い出せなかった本について

id:Nyarlに教えてもらった。『ザ・キープ』。映画にもなってる。藤田和日郎が描いてたのは映画の方の感想か。

平野耕太HP発見。

ふと思い立って平野耕太HPを検索してみたら発見。やっぱこの人の狂った言語感覚はすばらしい。 今日は佐藤大輔の『凶鳥<フッケバイン>ヒトラー最終指令』(ISBN:4043732015)も読めたしいい日だった。仕事しようと思って会社に向かったら鍵を忘れた事に気づ…