昨日気づいたこと。

仕事していたら、なぜか周りの全てがいらだたしく感じ、後輩にずいぶん辛く当たってしまった。
「ありゃー、俺ってここまで嫌なキャラだったっけ・・・?」
 と疑問に思ってよくよく考えてみれば朝食を摂ってなかった。朝食って大事だなあ・・・。

あと、こないだ睡眠時間3時間で仕事してたら頭が全く回らないのでイライラしっぱなしで自分がコントロールできなくなって、衝動的に修正テープを叩き壊しちゃったりして、人間ってのは難儀な情報処理体だなあとつくづく感じた。

結論として、いい仕事をするためには一日4時間以上の睡眠をとり、朝食はしっかり摂ること。
ただし朝食を摂りすぎると30分から1時間後ぐらいに猛烈に眠くなるので注意。