2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羞恥プレイ

今日も今日とて出先で仕事をし、のんびりと汽車で帰社中、なにやら横のほうが騒がしい。むむむ、ちょうど夕方だからか、さっき大量に乗り込んできた女子高生の皆さんですな・・・けしからん。 ってあれ? あれ? なんかこっちガン見してませんか? 「ねえ・…

GTDを始めた。

Remember The Milkを使ってGTDを始めた。もちろん「ただのにっき」(http://sho.tdiary.net/?year=2006;month=3Q;category=gtd)の影響。 やりたいこと、やらなきゃいけないことをとりあえず全部書き出して管理するというシンプルなやり方。 「あれ、まだやら…

夏季限定ハードディスクその後

http://d.hatena.ne.jp/glasses/20040214#p1 http://d.hatena.ne.jp/glasses/20041202#p1 今回マシンを一新したのを期に、この曰くつきのバラクーダIIからデータをサルベージ。 おお、マスターオブマジックの体験版&パッチがあったよ。これを組み合わせると…

蚋(ブユ、鳥取ではブト)

http://d.hatena.ne.jp/glasses/20030904 今年も会社のバーベキューが姫路公園であったんだけど、やっぱりこんな風に足首が腫れた。 小さ〜い出血跡がこのときにもあったので、やっぱりブユだったんだろう。虫除け滅茶苦茶スプレーしたのになあ。夏山はやっ…

昔の日記を移行しはじめました。

とりあえず2003/01〜04は完成。 あと、「オススメ!」カテゴリをつけました。 なんか面白い本とか漫画とか映画とかないかなあ、と思ってる方はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか。

『マイ★ボス マイ★ヒーロー』

長瀬智也主演、KAT-TUNの田中が舎弟役・・・ということで視聴し始めたが、香椎由宇が「女教師+メガネ+地味なカッコ」という最強に強まった扮装で出演していたため、いきおいそちらがメインの視聴理由に。 第一回を見終わった瞬間の感想としては、「ああ、…

花火に行ってみた。

独りで花火に行ってみようのコーナー。 というわけで、去年(http://d.hatena.ne.jp/glasses/20050815)悔しい思いをした雪辱を晴らそうと花火大会へ行ってみました。 もうね、さむいのなんの。 前日のしゃんしゃん祭りの打ち上げで元上司と先輩相手に逆ギレし…

早速プレイしてるわけだが。

すげー!! なんだこの軽さ!!

VGA買ってきた。

GeForce6600(無印)。1万円なり。7600GSも2万円弱で売ってたけど、おそらくそこまで高性能なのは必要ないし、必要になったら1万円くらいまで落ちてから買えばよい。当座のキャッシュフローのことを考え安物買い。 見違えるように表示系の動作がキビキビし…

そして・・・

当然のようにCiv4はプレイできず。起動時に3Dタイプが違うとかいってはじかれる。泣きそうだ。明日朝イチでVGA買いに行こう。

クタクタだ・・・

ASUSのM2NPV-VMというマザーボードとMAXTORのSATAHDDの組み合わせなんだが、チップセットのドライバをインストールするとOSが起動しなくなる。どうもIDE周りのドライバが悪さをしているらしく、「ようこそ」画面が出るか出ないかのところで止まる。セーフモ…

ようやく・・・ネットにつなげた・・・

昨日マザーボードのIDEが故障し、せっかくとった年休がまるまるPCの復旧に費やされてしまった・・・。 結局マザー・CPU・メモリと全取り替えになり、案の定元のHDDからは構成が変わりすぎてOS起動できなかったのでHDDも買い足し。そしてオンボードのVGAでは…