2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーDSを買った。

自分プレゼントとして買ったらその日に熱が出て、三連休全滅。どうよこのしょっぱいクリスマス。それはそれとして、マリオカートDSとGBAの&パネルでポンを買った。マリオカートはなんかスーファミ版と微妙に違ってて爽快感に欠けるが、やはりマリオカート…

アドルノF尺度

アドルノF尺度測定ページ(http://www.naokia.com/fscale/)F尺度: 3.44 因襲主義: 2.40 (中産階級の諸価値に対する執着) 権威主義的従属: 2.57 (内集団の理想化された道徳的諸権威に対する無批判な態度) 権威主義的攻撃: 4.80 (因襲的な諸価値を侵犯しようと…

飲み会。

土曜日は飲み会があって、生まれて初めてふぐを食った。歯ごたえのある白身魚だった。こういうのをもっと楽しめる舌があったらいいなと思う。本場の山口で食うと明らかに旨いと先輩は言っていたが。 二次会はスナックに行って、ほどほど飲んでから店を出て、…

『ハチミツとクローバー』に期待。

原作者の日記を読んでいたら、どうも花本先生を堺雅人がやってるらしい。 しかもはぐは蒼井優だしね。こりゃ見に行くでしょう! ・・・日吉津にすらこなさそうだけど・・・。

初雪観測

雪が降ってるよ! 車に積もってるよ!(うっすらだけど) でも僕は昨日タイヤ交換済みだからへっちゃらだもんねー。ふふふ。 読みがバッチリ当たったときの優越感って麻薬みたいな中毒性があるよねえ。

『鉄人28号』

出張の帰り道、先輩が勢いで買ったという『鉄人28号』のDVDを出してきた。 正直あんまりいい噂を聞かないので興味が無かったのだが、キャストの中に「蒼井優」の文字が。 「先輩、これ帰りのスーパーはくとの中で見ますわ。蒼井優中心に」 と口から漏れ…