2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AoE3(The Age of Empires 3)ファーストプレイ

シングルでやるぶんには、最低画質ならスイスイに動く(ちなみにスペックはこんな感じ→id:glasses:20050910) マルチプレイをESO(アンサンブルオンライン、WC3でいうバトルネットみたいなマッチングシステム)で外人相手にやってみたけど、滅茶苦茶重い。話…

『時効警察』がやっぱりおもしろかった。

誰か1話・2話持ってないだろうか。 3話からの視聴だったんだが、毎回こんなスタイルなの? メインの時効事件の話と、主人公・ヒロインの痴話喧嘩みたいな話が重層的に進行するの? 麻生久美子のツンデレぶりが素晴らしいが、やはり僕はオダギリジョー萌え…

ドキュメンタリーって面白い。

そういえば最近よく行くサイトの影響でBSドキュメンタリーにもはまっている。ルワンダとか旧ユーゴとかの虐殺がすごすぎる・・・。なんであんなに憎しみあえるのか理解に苦しむ・・・。日本に生まれて幸せだったと思う今日この頃。

嘘ッ! 見れるじゃん『時効警察』ッ!!

ショックな出来事があった。 いや、うちは一昨年前の年末にHDDレコーダを導入したんだけど、それからやけにチャンネル数が増えたのね。全然気にしてなかったけど。「あ、放送大学があるわー」ぐらいで。 そしたらね、なんかよく見たらケーブルテレビの番…

今クールのドラマ

『神はサイコロを振らない』 やっぱりよい。なんってったって小林聡美。やっぱりチャキチャキ。年齢がリアルだよなあ・・・。僕は10年後何してるだろうか、なんて考えてしまう。 『功名が辻』 ちょっと様子みてたけどもうきつい・・・。舘ひろしは違うと思…

Guild Wars オープンベータ中

ちょっとやってみた感じでは、洗練されたDAoCといった感じか。まともにMMORPGやったことない僕が言うのもなんだけど。 対人用のキャラ作成時に、いきなり高レベルキャラが作れたり、町の移動がどこからでも一瞬だったりっていう男らしい仕様が素敵。 ただ、…