2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスですねえ。

財布を握り締めて歩く母親と、すんげえ満面の笑みでスキップしながらついていく男の子を見かけて、こっちもニコニコになってしまった。嬉しいよな。戦隊ものの超合金かライダー変身セットでも買ってもらうんだろうか。それともゲームだろうか。子供の頃を思…

寒くなってきましたよ!

早く雪が降らないかなあ。東京は昨日夏日だったらしいけど、鳥取は週末からまたちょっと寒くなって、いよいよコートを着ないとブルブル震えちゃうような気候になってきた。 いや、コートの保温力って偉大だよね。先週までは「寒い寒い!」ってボヤキながら帰…

珍しいこともあるもので。

ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)の『ソルファ』を聞いていたりする。 前に後輩がカラオケで歌ってるのを聞いて、「あ、おもろい音楽やってるなあ」と思って気にはなってたんだけど、『リライト』を仕事で倉吉へ向かう途中にラジオで聞いて「あ、こりゃ…

オダギリジョー

いつのまにか結構なオダギリジョーファンになっていた俺。やっぱり「普段おとなしい or 何考えてるか分からないけどキレたら手がつけられない」って若者を演じさせたらタマリマセンナ。 あと、斉藤の台詞をあの抑揚で自分でも発音してみると、 「ああ、あれ…

最近書いてないな。

ずっとビデオには撮ってるんだけど、大体日曜日は遊んでることが多くなったのでわざわざ見返してまで日記を書かなくなってしまった。 こないだの回は藤原竜也とオダギリジョーにかなりやられた。最近はこの二人目当てに見てるなあ。 多摩編の終わりごろと同…

天候

なかなか雪が降らないなあ、今年。せっかくスキーに燃えると心に誓っているというのに。例年だともうとっくに降ってるんだっけ? 昔の日記読んでみたら1月には氷点下になるのかー。想像つかないなー。 20代半ばにもなるのに相変わらず四季の移ろいについて…