2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンジェラ・アキさん

えーと、たぶん今日の広人苑を見たメガネスキーは皆鼻血噴いて倒れてたと思います。朝から。 いいですよね、かっこよくて。名前を忘れそうなのでメモ。

次クールのドラマ

http://d.hatena.ne.jp/pippi/20050920#1127222645 もし 岡田准一と池脇千鶴で「のだめカンタービレ」 なんてことが実現していたら、たぶん心の爪を折りますよ俺。 って今見たら上野樹里に変わってるし。じゃあいいや。こちらの次クールのドラマ特集は毎回た…

愛知県富山町?

舞城王太郎の『九十九十九』を読んでいたら、「愛知県富山町」という地名が出てきた。愛知県にそんな地名あったっけ〜? と思ったけど、なんか名古屋へ行くのに一度豊橋へ出て電車を乗り換える、っていう描写があったので、きっと三河地方だなあ・・・と思っ…

本田博太郎

ふらっと入った文房具屋「マミー」で、どことなく筋少っぽいアホな歌詞がながれてるなーと思ったら、テレビ画面に阿部サダヲが映ってた。グループ魂かよ! 思わずその狂ったPV(グループ魂のキーワードから辿っていけば公式サイトで見られる)を見続けてた…

ホワイトバンドって。

コンビニに貼ってあるポスターを見て、なんか胡散臭えなあと思ってたらやっぱり胡散臭かった。 http://whiteband.sakura.ne.jp/index.php?FrontPage僕はいい年して街頭で募金集めてる奴らが吐くほど嫌いなんだけど、このホワイトバンドってのはそれ以上に嫌…

Age of Empires3(AoE3)のシングルプレイデモ感想

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1859.html待望のシングルプレイデモが僕の出張中に(しかも泣きそうになりながら設計書書いてるときに)リリースされていたらしく、戻ってきて即プレイ。気づいたら午前3時半。Empire EarthだったかWarCraft3の頃…

『廃用身』(ISBN:4344406397)

介護の問題ってほんと当事者には重いんだろうけど、幸いにしてうちの祖父母はボケてもいないし寝たきりでもない。けど、もしうちの祖父母が、そして父母が、自分が「廃用身」を抱えて生きていかなければならなくなったときには、俺はどうするだろう。やっぱ…