2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『SAW(ソウ)』

うわー・・・。観る前に想像してたのと寸分たがわぬ結末だよ・・・。そこそこ楽しめたけど。なんかアドベンチャーゲームとかRPGとかで、アイテムやら情報やらをゲットしてできることが増える過程が好きな人にはお勧めできそうかなあ・・・。 「のこぎり」>…

『同じ月を見ている』映画化!?

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005042702.html http://www.onatsuki.jp/ あー。 やな予感が。 土田世紀で一番好きな漫画なのに。自分内トップ10に入る名作なのに・・・。

まだまだ語る。

なんか書いてしばらく経ったらまた切なくなってきた。あれですよ、もうね、池脇千鶴演ずるジョゼのいじらしさ。これを観てください。というかそこだけ観て切なくなってください。自らの内にあるずるい男の弱さを断罪してください。 多分俺は精神的マゾヒスト…

『ジョゼと虎と魚たち』

ビデオを借りてきてこっそり視聴。 あー、あー、ち、ち、千鶴が・・・。池脇千鶴が・・・。どうしよう、千鶴が僕のあらゆるツボ(主に涙腺方面に直結)をピンポイントに攻撃してきますよ!? 見終わってしばし脱力して、 「ジョゼはちょっとだけ成長してるの…

『新選組!』DVDを見ながら洗濯物を干したり

うーん、家事しながら見るにはいいよなあ。一回見てるし。日本語だし。LotRだとこうはいかないんだよなー。 とはいえ、やっぱり山南さんが脱走する前後では思わず手が止まることしきり。堺雅人はほんとはまり役だったんだなあ。いや、沖田役も捨てがたいけど…

今週の『タイガー&ドラゴン』

荒川良々でヒキかよ! おもしれえよ!

コンクール今クール(2005春)のドラマが始まってるわけですが

『恋におちたら〜僕の成功の秘密〜』を見てたんですよ。あの珍妙なIT企業はいったいなんなんですか。まず「アタック受けてるかも!」って焦っていきなりサーバの電源落とすってのがよく分からないんだけど、どうしてサーバの電源落とすのにブレーカ落とす…

ようやく開通

電話がやっとつながった。 遠くに引っ越したわけじゃなくて、わりとすぐ近くだったり。チャリで5分くらいのとこ。 でも格段に安い! そして広い! 会社にも近い! というわけで台所からインターネットにつなぐ俺。だってここにしか回線がきてないんだもん。…