2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。

なんか手が震えてる。何なんだろう。とりあえず飲む。

レベル13。 廃坑でマジックウィーバーとバットを狩ってたらシーダースタッフをゲット。嬉しいなあ。これを売りさばいてドワーヴンメイスを入手したいものだ。 あと、念願のスポイルとスウィープを覚えたのでこれからバンバン材料を集め、一人前のドワーフと…

氣志團!

「俺たちの生みの親は・・・セックスドラッグやっさいもっさいだ・・・」 死ぬかと思った。 「俺、一年だからよくわかんないっすー!」 と並ぶね。並びますね。

Tommy airline到着

えーと、最高です。 メガネ好きの皆さん(そう、本屋で週刊朝日を見かけてつい立ち止まってしまったそこのあなたです!)、ぜひ購入してともに崇めましょう。

追記

得物屋24時間*1の掲示板を見ていたら、特性値だけじゃなく呪文とかアイテム名とかもファミコン版3準拠らしい。まだメイジがメリト覚えるレベルになってないのでわかんなかった。 ちなみにパーティー編成。 アラゴルン・G・ファイター(ロードにする予定)…

Vアプリ版Wizardry

http://www.success-corp.co.jp/keitai/03sl_sucsess/40_wizardry/index.shtml 従量式のをダウンロードしてみた。会社のトイレでちょこちょこつついてみた感想。 キャラメイク時、ボーナスポイントの概念が無い。種族と職業を選択すると特性値が自動的に決定…

片頭痛

あー。 また偏頭痛だよ。今日で二日連続です。 今思い当たる原因は、 高ストレス状況 濁った空気 空腹 睡眠不足 など。 あと、今日は予兆として 気分高揚感 あくび 空腹感 などがあった。やっぱり閃輝暗点の大きさと、頭痛の程度には相関関係がありそう。 さ…

リネージュ2始めちゃった・・・。

なんか馴染みのid:feilungやid:jigratやid:morissieが楽しそうにしてるので悔しくて悔しくてハンカチ噛んでキーってなってきたので2時間かけてクライアントダウンロードして始めてしまった。僕はこういう、僕以外の人みんながなんか楽しそうなことしてるの…

ツボったシーン。

古田新太とぐっさんが二人乗りしてるシーンが傑作だな。

二話鑑賞中。

この空気ってきっとあれだよな。 トレインスポッティングだよな。 パッとしない町でパッとしない無職のやつらが毎日同じようなことしてて、儲け話につられて犯罪に手を染めて・・・。 ドラッグはやってないけど酒とタバコはやってるしなー。 サッカーの代わ…

木更津キャッツアイ鑑賞中。

なんだこれめちゃくちゃ面白いじゃねーか。ちくしょう今までなんで見てなかったんだ。 酒井若菜かわいいよなあ。というか阿部サダヲすげー。なんでこんなめちゃくちゃなんだー。 すごいなこのキャストのツボ突き具合。 俺今まで人生損してたわ。

めばちこ

どこの方言だっけ? 昔付き合ってた娘がものもらいのことをめばちこめばちこ言ってて、それがなんか印象に残っててつい「めばちこ」と言ってしまう。多分地元では「めいぼ」とか言ってたと思う。 調べてみたらこんなページが出てきた。 http://www.ne.jp/asa…

書くこと忘れた。

あー、今日会社の帰りにコンビニで 「今日はこれについて書くぞ!」 と思いついたネタがあったのに忘れちゃった。きっとコンビニから家に着くまでの間、 「いかに開発要員を以前構築したシステムのサポートから切り離すか。というかむしろいかにサポート専門…

呆然。

えーと。 http://d.hatena.ne.jp/glasses/20031224#p4で僕が7500円のアマゾンギフト券を手にしたことは書いたかと思うんですよ。 でね、1/29にそのギフト券が届いたんですよ。メールで。そのころってhttp://d.hatena.ne.jp/glasses/20040120#p1で書いたとお…

予告編をいろいろ見た。

『スチームボーイ』 え? なんですかこのラピュタ? 『ハウルの動く城』 「魔法使い同士の戦争では、悪魔と契約して魔物に変身して戦います。でも、悪魔と契約した魔法使いは、二度と元の姿に戻れません」うわ面白そう。見たい。 『イノセンス』 ああ、すご…

『王の帰還』二回目。

のびのびになってたけど、『王の帰還』二度目を見に行った。なんか人多い。雪がめちゃくちゃ積もってるのに。アカデミー獲ったからかなあ。 しかし長いよなこの映画。一回目の時はさすがに興奮してたから大丈夫だったけど、今回はところどころ寝てしまったな…

二の轍は踏まない!

ASIN:B00018WKNG! 初回限定だ! 俺はAmazonで予約するぜ! とまあ、なんか無駄に熱く初回限定付属のDVDに期待をかける俺。いやでも、やっぱこれははずせませんよ。あれです、マストアイテムですよ。我々メガネジャンキーとしては。

予感

なんか陰陽座にはまりそう・・・。