2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『零〜紅い蝶〜』

asin:B0002HUCOK ヤバイ。これ怖すぎ。怖さに耐性の無い人(例えば、『リング』を独りで見られない人)は絶対にプレイしちゃダメ。バイオハザードで言うところの銃がカメラって設定で、これで霊を撮影して倒すんだけど、このアイディアが秀逸。ファインダー…

電車男

原秀則が描いてるのを知って驚愕。どこへ行く原秀則。高校のころ『部屋においでよ』のラストシーンに感動したのが懐かしく思い出される。武論尊原作の漫画を描いている人が、2ch原作の漫画を描くって・・・すごい時代だ・・・。 でも『電車男』の主人公のグ…

大学時代の友達がインディーズでデビューした。

http://www.fractus.org/p24/ 24ページというバンドで、『二度あることは(asin:B0006M17C2)』というアルバム。 さっそくアマゾンで注文したら3日くらいで届いた。発送可能時期に書いてあるのは嘘日付です。 僕は音楽に詳しくないのであんま批評とかはできな…

『ナニワ金融道』

ブフォー!!(号泣) 池脇千鶴が僕を泣かせて困ります。というか俺はなんなんでしょうか、なんで何時間もかけて池脇千鶴の登場シーンにチャプターを必死で打ってるんでしょうか。ほんとに困ります。 『ジョゼと虎と魚たち』とか絶対見ますよ。っていうかDVD…

今日ショックだった出来事

正月に教えてもらった妹のWEB日記を見ていたら「萌え」って書いてあった。

スキー!!

そういえば今日スキーへ行ったんだった。 おじろで10時くらいから4時前くらいまで滑ってましたよ。もうね、最高。楽しすぎますよ。朝は新雪でスイスイ、昼頃はちょと天候が悪かったけど、3時ごろからまた雪が良くなってすんごい上手くなったような錯覚と…

『ナニワ金融道』

朱美のエピソードは原作でも結構好きなんだけど、相当改変されてるにも関わらずやっぱり泣かされる安い俺。 というか池脇千鶴をここに持ってくるのは反則だろう! 俺が梶原善でも恋人商法にハマるわ! アクセサリでもなんでも買うたるさかいなあ! とか言う…

『大化改新』

えーと、結論から言って期待はずれ。ほんとに残念。ただし歴史嫌いな受験生とかに、蝦夷と馬子の区別をつけさせたり、南淵請安が改新後の政府に参加していなかったことを覚えさせたり、あのへんの天皇の血縁関係とか覚えさせたりするのには役に立つかも。 何…