2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高校講師。

1週間ほど前に市内の高校へ行ってきた。職業について知ろう! みたいな企画で。 その時のアンケートを先生がピックアップして送ってくれたんだけど、 「SEは全然知らなかった。けど話を聞いてみて責任もやりがいもあるからこれもアリかなと思った」 とか…

今日は火曜市&お客様感謝デー。

近所のジャスコへふらりと寄ってみたら、普段198円のゴーヤが78円だった。今夜のおかずはゴーヤチャンプルーに即決まり。100gあたり99円の豚肉切り落としと、豆腐(2割引き)に人参(バラ)を買い込み炒め合わせる。正しい作り方もわかんないまま適当に作っ…

祖父が亡くなった。

父方の祖父が亡くなり、急遽忌引きを取って北海道へ。 いろいろと思うところはあったが、なかなかこういうところでは書けない。けどまあ、ちょっと記録。 遺体というのは厳然たる存在感があって、否応無く死を認識させられる。海難事故なんかで、遺体が見つ…

読み返してみたら

全然カラーイラストの色違うじゃん。完全に印象だけでものをいっておりました。ゴメンナサイ。

ハチクロ公式サイト。

http://hachikuro.jp/ CUTにちょびっと5人の集まった写真が載っていたので、そろそろいろんなところで目にできるかな、と思っていたんだけど、原作者のサイトに映画版公式サイトへのリンクが張ってあった。 はー、なるほど。キャストについてはわりとイ…