足底筋膜炎とテーピング

半年ほど左の足の裏が痛いなーと思ってて、騙し騙し過ごしてきたけどどうにも気になる。 整形外科にかかると足底筋膜炎とのこと。足の裏のアーチがへたってるらしい。そこでテーピングを勧められたので、茶色いよく見るテープを貼ってみたけどイマイチ効果を…

台風接近中。

大きめの台風が来ると、なんとなーく頭が痛くなったり耳が詰まったような感じになるなあ。24号が接近するにつれ気圧も下がるのか、ちょっとそんな感じに。 こないだの時はもっとひどかったなあ。 まあ、寝れば治るか!

山田胡瓜

「AIの遺電子」を何かで見かけてすぐにどハマりしたんだけど、定番のブラックジャックもの(掲載誌もチャンピオンだし)かと思いきや、ちょっと不思議な読後感。オチたようなオチてないような話も多い。 マスターキートンの後味悪い話の感じというか。 一度…

すごい久しぶり。

気づけば10年ぶり近い投稿。 書式とか完全に忘れてしまってる。浅野いにおの「零落」を読んで気持ちがすごく落ちたことを書き留めておこうと思った。 「おやすみプンプン」を読んだ時にもものすごく落ちて、浅野いにおは危険だと分かっていたのに。というこ…

今期のドラマ。

案外リアルクローズが面白い。 香里奈が痛い女の子を好演している。正直言ってこんな引き出しがあるとは思わなかった。少なくとも夜王の頃とはえらい違いだ。 やはり主人公が全く知らない世界に飛び込んで、努力して少しずつ成功していくというのは見ていて…

森下佳子という人。

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)作者: 村上もとか出版社/メーカー: 集英社発売日: 2001/04/04メディア: コミック購入: 8人 クリック: 159回この商品を含むブログ (119件) を見るTBSの『JIN-仁-』を見ていたら、やけにモノローグとか手を掲げて空…

フィニイ128のひみつ (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 紺野あきちか出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/07メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見る

全然ひみつが分からなくて困った。 誰かひみつを教えてください。 全部縦読みするとか、本を切り刻んでページを並べなおすとか、そういうレベルの処理が必要なのかと思った。

グラフィックボード変更。

帰省のついでに日本橋へ寄って、ツクモで購入。 [rakuten:applied2:10006235:detail:small] 17000円弱だった。20000円までで8600GTかRADEONのそのくらいのモデルを買おうと思ってたら、特価品で8600GTSが売っていたのでつい買っちゃった。 取り付けようと思…

あけましておめでとうございます。

一応生きてるんですよ。という意味で更新しておきますよ。 今年は後出しだけど年賀状を何枚か書いた。10年ぶりくらいに。あまりの字の汚さにビックリした。高校くらいのころから一歩も進化して無い。いやむしろ退化してる。

ちょっといいこと。

いい加減頭が働かなくなってきたのでフラフラしながら会社を後にし、朝飯を買いにローソンに入ったら耳になじんだ曲が流れてきた。 『あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ』。 「歌から元気を貰う」ってやつを久しぶりに体験した。 努力なんて言葉はかっこ悪…

クールビズ終了2日目。

あー、ついに今年もクールビズが終わってしまったなあ・・・。朝晩涼しくなってきたしなあ・・・。と思いながら上着を着て出勤。会社の駐輪場が工事中なので歩いて出勤。涼しめなので汗もかかず、道行く人の顔を眺めながら出勤。というか、お客さんが通りが…

葛根湯ってすごい。

ここ一年くらい変に忙しくて、徐々に更新する気力を失っている私ですが、今回は是非皆様にこの感動をお伝えしようと思い、久々に更新いたします。 何がすごいって葛根湯ですよ。あなた。だってね、こないだちょっと冷え込んだときに夏風邪ひいたんですけどね…

うーわ最悪。

どことは言いませんが五狐ですわ。なんですかこのトラックバックスパム。一応名の通った大企業がそんなチンケなことしないでくださいよ。ま、買うんですが。安いから。

忙しい。

気づいたらもう7月ですよ。誰ですか僕の時間を盗んでいるのは。灰色の男たちがそんなにうろちょろしているのですか。 そんなこんなで、LotROに課金したけど結局全然出来てなかったり、眠気を必死でこらえながら客先へ急いでいたら31kmオーバーで一発免停にな…

探索開始

目の前にあった毛むくじゃらの塊が蠢き、襲い掛かってきた。 アシタバがそれを理解したのは、半ば反射的に抜き放った剣で、一尺ほどもある爪の一撃を受け止めた後だった。全身の鳥肌が立つ。 巨大なモグラとでも形容できそうなその生物の腹を蹴り飛ばし、間…

データ初期化してやり直し。

実は結構前に購入済みで、第五層まで降りてたけど、id:WizDiary:20070301を読んでから「死んだらキャラ削除」ルールでやり直したくなって長いこと放置してたのであった。 今日、出張があったので帰りの汽車で初期化して始めてしまった。試しになんか書いてみ…

the Lord of the Rings Online(LotRO)

SS見てたら見事にホビット庄の雰囲気を再現していたので発作的にやりたくなってクローズドベータに申し込んだら見事に当選。で、5/9まで参加してたんだけど・・・。 システム・クエストその他もろもろDAoC臭がプンプンなのはむしろ僕好みだからいいとして…

気疲れ。

会社の先輩の結婚披露宴に招いていただいたので、出席してきた。 周りがみんな年上なので緊張した。 2次会では会費の徴収をしていたが、やはり僕はこういう幹事的なことに向いていないな。官僚的にというか、杓子定規に進めすぎてしまう。悪い癖だがなかな…

カモちゃんが・・・

鴨志田穣さんが亡くなったって・・・そんな・・・。 面識なんか当然あるわけ無いし、全然ひとごとなんだけど・・・。 悔いの無いように毎日を生きよう。そう思うことしか酒に酔ってこの訃報に接した僕にできることはない。 仕事が忙しいとか、そんなことを言…

怒り

あまりに怒りが大きすぎると手が振るえ体温の上昇を自覚できるのだなと本日改めて実感いたしました。胃まで痛くなりました。 酒飲んで本読んでないとすぐ思い出してしまいます。 もう納得いかない仕事はしないことにしよう。ろくなことが無い。

『それでもぼくはやってない』

待望の周防正行監督の映画でございます。僕は『ファンシィダンス』が好きかな。ドタバタしてて。 んで、今回はもうね、文字通り息詰まる2時間半。裁判員制度疑似体験映画。 自分が実際に痴漢冤罪で捕まった気分になりつつ、それをどう裁くのが正しいと思い…

『神は沈黙せず』(山本弘)

年末年始に実家で読んでいたが、やっぱり山本弘のSFは面白いなあとうならされた。 少々こなれていない感じはあるのだが、ハードSFに慣れ親しんでいない僕のようなものにもとっつきやすく書かれていて、ちゃんと(いわゆる)「センス・オブ・ワンダー」を…

風邪を貰った模様。

1/1に実家を出る直前、鼻の奥のほうが乾いた感じがし始めた。こうなると確実に鼻風邪が始まるので、なんかいいものはないか母に聞いたところ、 「あんた、葛根湯があるで飲んでいきん」 とのお言葉。おお。人生初葛根湯かもしれん。 そして鳥取で買い足して…

Necokickさん風に日記を書いてみる。

http://neco.sub.jp/dogma/ やってしまいました。新年早々の大ポカです。ネクタイを締め忘れて出勤してしまいました。しかも同僚に指摘されるまで気づかないという体たらくです。 休みボケという説が有力ですが、ここ1ヶ月ほどハンカチ等こまごましたものを…

2007年になりました。

えーと、昨年末は(ある意味)敬愛する夜回り先生の講演会へ行きついでにサインをもらったり、ノグラボの通販で9800円の手帳カバーを衝動買いしたり、ヤマダ電機に一時間半並んで発売日にWiiを手に入れ翌日筋肉痛になったりした。 あと仕事納めの飲み会で意…

アンダー・ザ・ワイシャツ

ワイシャツの下に着てる3枚780円くらいで西友で買ったシャツがもう、ほんと、とんでもなくヨレヨレになってしまったので思い切って捨てた。穴とか開いてるし。 んで、洗濯ローテーションが回らなくなるのでどこかで買い足さなきゃなあ、と思ってたまたま行っ…

『のだめカンタービレ』

この日記の熱心な読者の皆様はすでにお気づきだと思いますが、原作ファンの私はもちろん視聴しておりますよ。あと、昔「ぎゃぼー!」とか「ほわー!」とか奇声を発する女の人とお付き合いをしたことがあるので、個人的にとても千秋の気持ちが分かるので大変…

あー、イライラする!

なんで俺はこんなに仕事ができんのだ! ほんと仕事が進まない。きっと集中してないから(あ、もう答えが出ちゃった)。個室が欲しい・・・。あのオフィスのわずらわしい喧騒から離れて俺だけの空間で俺のペースで仕事させてくれお願いだから! こんなに気が…

『エターナル・サンシャイン』

互いにぜんぜん関係の無い友達が口々に「いいよ!」とプッシュするので見てみたら確かにこりゃ面白い。 ケンカ別れした彼女が自分の記憶を消しちゃったから、ムカついて彼女の記憶を消そうとしたら・・・って話。 順番に彼女の記憶を消していく主人公と一緒…

ブロードバンド環境に生きる我々の幸福。

http://app.blog.livedoor.jp/insighter/tb.cgi/50766263 シカゴ在住のマイナーバンドが裏庭で撮ったプロモがYouTubeで大ヒットし、MTVに取り上げられる・・・。前々からYouTubeは『希望の国のエクソダス』で村上龍が描いたASUNAROというメディアに非常に似…