2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無線LAN導入

いやあ、ほんとに線無しで繋がるんだなあ・・・。 端末に子機をインストールしてネットワーク検索したら、早速見覚えのないネットワーク発見。近くに使ってる人がいるのか?

『ヤンキー母校に帰る』春のスペシャルを今頃見た。

録ったままにしてたのを今頃見て大感動。友情最高。教育最高。 俺は教育によって人がみるみる成長していくのを見るのがとてつもなく好きで、そのせいで宮城谷昌光の説教臭い時代小説から離れられない。困ったものだ。

祖父が再手術。

今月の頭に心臓の再手術をした。自分も確実に心臓が弱いと思う。中性脂肪とかコレステロールとか気をつけねば。 毎日野良仕事して、魚も野菜もよく食っていた祖父ですらこれだ。俺などこのままの生活ではひとたまりもないだろう。

仕事が暇。

最近ぽっかりと暇になってしまい、平日はほぼ毎日自炊している。 昔ジャスコで買ったチタン製2000円、ペラペラで超焦げ付くフライパンを無印のに替えたら炒め物がすんごい上手く作れるようになってびっくり。やっぱり道具って重要。スキーで思い知ったはずな…

片頭痛がきそうな感じ。

カフェインを摂れなくて困っている。悪化するのが分かってるので。 どうも発症したときからずーっと梅雨の前後が悪いみたいで、毎年この時期は緊張する。事実ここ1週間くらい痛くなりかけたりしてる。左のこめかみのあたりにずっと張りがある。怖いなあ・・…

『ホームランド』

ゲームキューブの箱庭RPGが今猛烈に欲しい。何が楽しそうって、自分の箱庭で他のプレーヤーに遊んでもらえるところ。懐かしのTRPGみたいだなあ。 ということでボーナスも出たしゲームキューブごと買ってしまおうかと考えているところ。マリオカートや…

『恋におちたら』

id:glasses:20050418 で予想したのが微妙に当たったような外れたような。まさか黒クサナギになっちゃうとは。谷原章介やメガネの親玉になって堤真一を裏切っちゃうとは。てっきりあのまま『いいひと。』路線に突っ走って原作者の怒りをかったりかわなかった…

『あいくるしい』

最初は全く期待せずに竹中直人と綾瀬はるか目当てで観始めたんだけど、ヤバイ。なんか妙に泣ける。今うちのおじいちゃんが心臓悪くして入退院とか手術とか繰り返しがちだからだと思う。ほんと最近家族ものにヨワヨワですわ。 大人になるってこういうことなの…

『オールドボーイ』

公開時からずーっと気になってて、ようやく観たんだけどやっぱり面白かった。この手のサスペンス好きだね俺。最後に伏線が繋がりまくるようなやつ。カタルシスね。 アジア映画なので当然のように吹き替えで観るが、韓国人の名前が頭の中で言語化されずに苦し…