2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきん更新してなかったのは

あれです。mixiです。あんなセレブ臭ぷんぷんさせてるソーシャルネットワーキングなんて一生縁が無いだろうと思ったのに、あれよあれよというまにはまってますわ。現金なもんですわ人間なんて。通常のWEBサイトでは荒らされそうでとても書けないようなことと…

第36回「対決見廻組!」

運命の歯車が回る音がみしりみしりと骨に響く回。 坂本竜馬が薩長同盟成立に向けて精力的に活動する中、新選組は見廻組と衝突を繰り返す。しかも新選組内部では伊東がちゃくちゃくと地歩を固め、分派を図っている。 そのなかで翻弄される若者たち。 新選組の…

大学の先輩と電話で話した。

結論として、とりあえずなんか書こうやお互い、という話になった。 俺は自分の好きなもの、書きたいことについて分析してみることにする。時間は限られている。散漫にやってても仕方ない。仕事と同じやり方してたらいつまでたっても今のままだ。 仕事もしっ…

第35回「さらば壬生村」

今回はみどころが3つあるんですよ。 1つめはオダギリジョー@斉藤一が今回も笑いを提供する役だったってところ。大体斉藤って薄気味の悪い殺人マシーンみたいなイメージが強いんですが(俺の中だけで)、『新選組!』は違いますよね。何考えてるかイマイチ…

ミキ最高!

仕事中はミキで買ったメタルフレームをかけていて、ちょっと視力がほしいときや休日は、度が強めに設定しているspec espaceのセルフレームをかけることにしているんですすよ俺。 んで昨日、休日出勤してメタルフレームにかけかえようとしたらね。なんかボロ…

昨日『音楽日和』へ行った。

鳥取のアマチュアバンドが集まって演奏するってイベント。会社の人が出てて、去年だったかおととしだったかにそのバンドのライブを見たらとても良かったので今回も行ってみた。ちょうどそのバンドが出る時間帯はスケジュールをあけられそうだったので。 なん…

今更新しようとしたら

キーボードの?の位置にご飯粒が4粒ぐらい固まってついててちょっと辛い気持ちになった。部屋を片付けよう、俺。

『まんが道』をまた読み始めてしまった。

だって面白いんだもん。なんでこんなに楽しそうに仕事してるんだろうこの人たち。今回改めて印象に残ったシーンは黒澤明の話ね。仕事もやりながら自分のやりたいこともやり続ける。これってすごいことですよ。僕も一睡もしないくらいの意気込みで書かなきゃ…