昨日『音楽日和』へ行った。

鳥取のアマチュアバンドが集まって演奏するってイベント。会社の人が出てて、去年だったかおととしだったかにそのバンドのライブを見たらとても良かったので今回も行ってみた。ちょうどそのバンドが出る時間帯はスケジュールをあけられそうだったので。
なんか明らかに他のバンドと違う。っていうかあれが噂の「段積み」なんだなあ。今までお話の中でしか聞いたことが無かった代物を初めて目にしました。ハイ。ボーカルはやっぱり圧倒的に上手いなあと思ったし、ギターとドラムの演奏もボーカルに負けてない。これを千円で見られるのはお得だよなあと思った。
見ているうちに高校時代のことを思い出したりし、舞台にもう一度立ってみたいなあと感じた。俺が人に見せられるようなものってなんかあったっけか。
そういえば全然関係ないけど、始まる前に会場をフラフラ歩いていたら、二人組みのギャル系のお姉ちゃんが俺の方を向いて「ねえ、あれ、オタク・・・」「いや、そんな笑っちゃ悪いよ・・・」などと笑っていた。自分としては頑張っていたつもりだったかまだか。まだ足りんのか。って話を今日会社でしてたら
「お前はだめだよ、だってなんかにじみ出てるもん」
 って言われてやっぱダメかもと思った。昔に比べたらそういうコンプレックスはだいぶ薄れたけどね。近頃。