2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『アイデン&ティティ』を観た。

のっけからオーケンが出てきてびっくり。あらまあ。確かにこの映画の内容なら出てきてもおかしくないんだけど。氏神一番とかも出てたしなあ。 バンドブームを知らない僕にも、「バンドブームっていったいなんだったのかなあ・・・」と思わせちゃうくらいの力…

『ロボコン』

はじめにとても大事なことを言うよ。 この映画、間違いなく面白いから観て。 もうね、押さえるべきところをきっちり押さえて作ってるんで、面白すぎ。 題材が実在のロボット競技なだけで、あとは完全にスポコン青春映画のセオリーどおりきっちり作ってあるの…

『笑の大学』を観に米子遠征。

行ってきましたよ! わざわざ映画一本見るためだけに県内横断スリルドライブ。 舞台版を既に観てて、怖くてまだ観るふんぎりがつかない人向けに感想を書いておきますよ。 まず、一番の懸念だと思われる稲垣吾郎。僕としては、まあなんとか許容範囲でした。た…

なぜか『塊魂』を買ってしまった。

いや、『我が竜を見よ』を買おうと思って電気屋のゲームコーナーに足を踏み入れたら、Best版で2800円だったんですわ。前からやってみたいなと思ってたんで『我が竜を見よ』が見つからなかったこともあり買ってしまいましたよ。何が一番すごいってこの狂った…

『我が竜を見よ』がとても気になるが・・・。

やってる時間があるだろうか。まあ、今のプロジェクトが終息すればしばらくマシになるんだろうけど・・・。 今年の冬は絶対! スキー三昧にする!! と決めてるので、正直疑問。 だって『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー』(ASIN:B00029BR2O)だっ…

そういえば『笑の大学』が公開された

公開初日に見るためには、米子駅前SATYくんだりまでわざわざ出向かなければならない鳥取県。 それでいいのか県庁所在地鳥取市。合併なんてしてる場合じゃないぜ。 へたすりゃ鳥取市では上映すらしなさそうな気もする。なにせ今頃『誰も知らない』がかかって…

久しぶりに日記を書いたら、すっかり文章の書き方を忘れていてびっくりした。 俺の脳細胞が日々刻々死滅していることが見事に証明されましたよ。今。 やっぱりこの辺は手癖の領域なんだと思う。毎日とんでもない量の良質な文章をキーボードで打ち込める人っ…

ようやく仕事が一息つきそう。

ああ、ああ、ああ・・・! この1年半ほど参加してきたプロジェクトが今、ようやく終わろうとしている・・・。 もう、「無事稼動した」とかじゃなくて「やっと解放される」とか「もう本稼働日のカウントダウンにおびえなくていい」とかいう後ろ向きな喜びな…