2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワードを作るとき

これからはなるべく内容をしっかり書くことにしよう。特に内容の無い普通名詞キーワードは不要とみなされて削除される可能性が多分にある。

キーワードツリー廃止

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030731#1059625659 あー、こういう結末に・・・。ちょっと後味悪いですね。分類用キーワードを無くして欲しい、よってツリーはやめましょう・・・と思っていた僕ですら後味悪いんだから、ツリーを残したいと思っていた…

キーワード問題再燃

id:voidさんも思い切ったことをしたもんだ。びっくりした。キーワードツリーを自力で解体するなんて思いつきもしなかった。 僕も以前からキーワードについてはいろいろ考えていたし、日記にもぼちぼち書いてはいたけれども、結局同じ内容のことをぐるぐる言…

ヴィオラートのアトリエ

id:glasses:20030721で言及したとおり、『ヴィオラートのアトリエ』を買った。プレイした感じ、僕の好きな系統のエッセンスを持ってると思う。例えば、 ドラクエ4の第三章(トルネコ編) 『だんじょん商店会』 『Toys Dream』 『ダーククラウド』 『アストロ…

飲み。

課長が先輩と連れ立ってとっ鳥やへ飲みに行ったので、後から友達と一緒に合流した。合流時点で課長が真っ赤になるほど酔っ払っていたので少々不安ではあったが、今日のメインターゲットは先輩の方だったので友達と二人相槌を打ちながら黙々と食す。しかし今…

社用車であちこち行ってきた。

鳥取西部地域のお客さん回りをしてきたわけだ。一人で。 これがまた死ぬほど眠い。往路だけでもウトウトしてハッ! ウトウトしてハッ! ていうのを4,5回くらいは繰り返し、その都度コンビニの駐車場に入ったり大声で歌ったりして眠気を紛らしていた。 これじ…

久しぶりにコンシューマゲームを買った。

『ヴィオラートのアトリエ』。ちょろっとやってみた感じではなかなか面白い。この手のアイテム調合したりお店で売ったりする系のゲームには弱い。とことん弱い。またそのうち言及しようかと思う。

片頭痛の発作

まただ。会社の友達とバスケをやって、健康ランドで湯船につかってゆったりしたうえでファミレスに入ろうとしたら看板が読めない。 ただ今回のは閃輝暗点で見えなくなる範囲が狭かったせいか、頭痛もひどくなかった。6月のときは視界がほとんどなくなったか…

唐突に運動してみる。

今日は19時頃に軽く飯を喰い、それから22時頃まで働いて帰った。ふと思い立って帰ってから友達に貰ったインラインスケートで遊んでみた。 多分45分程滑ったんだが汗だく。痩せるためにはもうちょっと運動しなければならんのだがこれ以上やると明日の仕事に差…

今日も今日とて八剣伝。

友達から 「お前いくらなんでも飲みすぎやろ。だから健康診断で中性脂肪が180超えるんやって」 とか指摘されながらも飲みに行き続ける私。Dr.コトー診療所の10巻を買って読んだら、僕と同じくらいの中性脂肪値なコトー先生が星野さんに「典型的隠れ肥満です…

ネットワークが重い。

ここ一週間ばかりネットワークがやけに重い。はてなに繋がりにくくなってる。そんな記述他のところじゃ見ないし、うちの環境の問題かなあ・・・?

スナックで中華の出前とって飲み。

社用車であちこち出かけ、疲れた体を引きずって帰社すれば後輩の作業指示が必要になり、なおかつ社内のネットワーク設定が変わるのでその対応をして・・・とグダグダしてたら先輩から電話が。 「まあ、飲んでるわけだけども。来なくってもいいんだけどね。月…

またしてもとっ鳥や

だって安いんだもん。課長や先輩や同期の友達やらと二時間半腹いっぱい飲み食いして一人頭3000円いかない店ってすごい。ビール一杯380円、チューハイ一杯280円だもんなあ。結局またもや結構おごっていただき2000円でした。先輩さまさまです。

月やで飲み。

先日派遣元へ帰っていったメガネっ娘を招いての飲み会。4000円弱。店の表に笹と短冊が。そういやまねきグループはどこも用意してるみたいだなあ。そんでよくよく見てみると会社の先輩が生々しい願い事をしていてほほえましいと思った。つか若者達よ、こんな…

部の歓送迎会

なんだかんだで毎月部のイベントがあって飲んでるような気がする我が部。今回は体調崩して退職される先輩と、東京の顧客先へ拉致されてた同期の友人が帰ってきたので歓送迎会を執り行った。店はフラッグス・メルカート。うちら陽気なイタリアン。というわけ…

Dr.コトー診療所

あー・・・。期待した私が浅はかでした・・・。大塚寧々が出てる時点でダウトだってことに何で気づかなかったのか。 あのタイミングで内さんが出てくるのはすっきりしないなあ・・・。筧利夫の「ま、いっか」に助けられてる・・・というか筧利夫が出てなかっ…

いいスレ見つけた。

★鳥取市で美味しい店もっとおしえて その2★ http://machibbs.net/~774nanja/1039392648.html 皆様参考にされてはいかがかと。 なんでこのスレ見つけたかというと、とっ鳥屋で検索してくる人が最近多いなあと思って、辿っていったんですよ。yahooのwebserch…

エゴグラム

後輩が研修でエゴグラムを受けてきたというので、用紙をもらって久しぶり(実に高校2年のとき以来)にやってみた。結果はまた詳しく書き加えるが、ACがダントツに高くてCP,Aが続く。FC低すぎ。これでも相当我を殺して順応しようといろんな人に媚びまくってる…

無印のスケッチブックとか欲しいかも。

付箋を貼ってごりごりスケジュール管理するための無地の台紙が欲しい。そんでもってその台紙は実はノートでいろいろ書き込んで収拾つかなくなったら次のページに進んで新たに焼畑開始とかできたらよし。表紙が固めの紙だったらなお良し。というわけで鳥取駅…

スイッチ。

なんで僕が今こんなに仕事のことばっか考えてるかっていうと、多分スイッチが入ったんですわ。http://d.hatena.ne.jp/glasses/20030522#p1を見るとどうも5月半ばから3週間程は家事スイッチが入ってたらしい。予想通り6月にはスイッチが切れたけど。そんでそ…

実に一週間ぶりですが。

ようやく日記を書く心の余裕が出来ましたので書いてみます。今にして思えばあれですな、後輩の教育問題で一週間ずるずると悩んでいたようで。今日はちょっとしたことでスイッチが入り気力が生まれました。一ヶ月ほど放置して文字通り蟲の湧く腐海と化した台…