部の歓送迎会

なんだかんだで毎月部のイベントがあって飲んでるような気がする我が部。今回は体調崩して退職される先輩と、東京の顧客先へ拉致されてた同期の友人が帰ってきたので歓送迎会を執り行った。店はフラッグス・メルカート。うちら陽気なイタリアン。というわけで珍しく座敷じゃないところで飲んだんだけど、案の定ごねだす部長。
「いやね、僕はいいんだよこういう品のいい店でもね。でもね、品が悪い人はやっぱり座敷の方がいいと思うんだよね」
 と森本レオチックな声で呟く部長。わりと同感です部長。総務部長と飲み歩いてるのを見つかって気恥ずかしげなそぶりを見せたりする部長のおっしゃるとおりでございます。
プレゼント代も含め5000円を支払い、二次会はいつものスナックへ。なぜかお姉さんがチャイナ。大人数で押しかけたのでボトルも2本ほど入って4000円。でもきっと先輩が結構出してるに違いない。いつもすまんです先輩。ちなみにスナックでは大好きな『風になりたい』を歌うも絶不調でリズムも音も外してしまったところに別のお客さんが『島歌』をめっちゃ上手に歌ってたのでいささか落ち込んだりした。