社用車であちこち行ってきた。

鳥取西部地域のお客さん回りをしてきたわけだ。一人で。
これがまた死ぬほど眠い。往路だけでもウトウトしてハッ! ウトウトしてハッ! ていうのを4,5回くらいは繰り返し、その都度コンビニの駐車場に入ったり大声で歌ったりして眠気を紛らしていた。
これじゃまずいなあ・・・よし、環境を変えよう! ということで米子でCDを買った。
マリリン・マンソンの『ザ・ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスク』(ASIN:B000083G9A)。
なんでよりにもよってそんなんやねん! て突っ込まれそうだけど、だって欲しかったんだもん。大槻ケンヂもネタにしてたしさ。特撮の1stアルバム『爆誕』(ASIN:B00005GFLU)で。「マリリン・マラソン」って曲名で。「世界中のクズを集めて行われるマラソン」てそりゃなんだ。って大幅に話がずれたけど平野耕太がネタにしてるってのもあるなあ。マリリン・マンソンのポスターとか見たら平野耕太の漫画そのまんまだし。
そんで車の中で聞いてたら今まであんまり聞いたことないようなノイジーで歌詞の半分くらいは放送禁止用語で搾り出すような声で大変禍々しくワタクシ大満足。さすがアンチ・キリスト。
で、大層機嫌良く帰ってきて社用車の中にCD忘れたまま駐車場に入れそうになって慌てて取り出す俺。次の人がエンジンかけるや否やいきなりファックファック言い始めたら恥ずかしくて会社に来れない。気づいてよかった。