唐突に運動してみる。

今日は19時頃に軽く飯を喰い、それから22時頃まで働いて帰った。ふと思い立って帰ってから友達に貰ったインラインスケートで遊んでみた。
多分45分程滑ったんだが汗だく。痩せるためにはもうちょっと運動しなければならんのだがこれ以上やると明日の仕事に差しさわりがありそうなので泣く泣く断念。そして既にあちこち筋肉痛。明日になればもっと痛くなっているに違いない。平地なので蹴って進むせいか、やたら腹筋・背筋を使っている模様。まあ運動して腹筋・背筋に効くのは正しくパワーを伝えている証拠、とid:Nyarlあたりは言うだろう。
そして腹筋・背筋が筋肉痛になると、そこに意識して力を入れられるので姿勢が良くなるのだ僕の場合は。最近姿勢がめちゃくちゃ悪くてさぞかし背骨の歪みに拍車がかかっているだろうと予想されるのでポイントが高い。雨降ってないときはなるべくインラインで遊ぶようにしよう。ただ走るだけじゃつまらんし。