スナックで中華の出前とって飲み。

社用車であちこち出かけ、疲れた体を引きずって帰社すれば後輩の作業指示が必要になり、なおかつ社内のネットワーク設定が変わるのでその対応をして・・・とグダグダしてたら先輩から電話が。
「まあ、飲んでるわけだけども。来なくってもいいんだけどね。月曜日に僕らの溝が深まったことに気づくんだけども」
 と「四の五の言わずに早く来やがれ来なければその場でプッシュアップだニヤニヤ笑いを引っ込めろ出来ないなら自ら首を絞めろ」という主旨だったので同様に呼び出された友達と連れ立って会社を出た。
すきっ腹でいきなり水割りとか飲んでる俺たち。とりあえず出前をとってもらった。焼き飯と餃子と唐揚げ、各一人前で計2200円、一人頭1100円也を分け合って食べた。それなりに旨いんだけど王将なんかに比べると割高感が否めない。
結局スナック代は3100円だった。どんな計算だったのか分からんが先輩はトークからキレが無くなって社内で有名な酔っ払いの人みたいな喋り方になっちゃうくらいに酔っていたので僕らに奢りすぎてやしないか不安。
あとお姉さんは今日もチャイナだった。家に4,5着持ってるらしい。
「いやー、いろいろコスとかもしてみたいんよー」
 と言っていた。そういう嗜好の人と初めて会話した。
「昔結婚式の二次会みたいので聖飢魔IIルーク篁のメイクしたんよー。友達にエース清水取られて仕方なく」
 とも言っていた。だけどオタじゃないのでまんだらけ状態にはなりそうになくちょっと安心。