『ジョゼと虎と魚たち』

ビデオを借りてきてこっそり視聴。
あー、あー、ち、ち、千鶴が・・・。池脇千鶴が・・・。どうしよう、千鶴が僕のあらゆるツボ(主に涙腺方面に直結)をピンポイントに攻撃してきますよ!?
見終わってしばし脱力して、
「ジョゼはちょっとだけ成長してるのになんでお前はそのまんまなんだ妻夫木!」
 と変な憤りを覚える俺。
あとこの映画、上野樹里を醜く撮りすぎですよ。『スウィングガールズ』ではそこそこ可愛く見えたのに。
あとあと、オープニングでてっきりThe Policeが流れ始めるかと思ったらくるりだった。やばい。あの系統の音楽は全てThe Policeに聴こえる病だ俺。くるり聴いてみよう(聴くのかよ)。
とにかく僕が言いたいのは、池脇千鶴をちょっとでもいいなと思う人は絶対に観るべき映画だということですよ。いや、もう言われなくてもみんな観てるとは思うけど。
最近なんで俺こんなに池脇千鶴好きなのか超疑問。メガネかけてるわけでもないのに。ないのに。