今クールのドラマ

神はサイコロを振らない

やっぱりよい。なんってったって小林聡美。やっぱりチャキチャキ。年齢がリアルだよなあ・・・。僕は10年後何してるだろうか、なんて考えてしまう。

功名が辻

ちょっと様子みてたけどもうきつい・・・。舘ひろしは違うと思うの。秀吉夫妻もトウが立ちすぎてるし。きついなあ・・・。

喰いタン

全然注目してなかったけど、食べ物がおいしそうなので見ることに。あと市川実日子がおしゃれ。森田くんはそのうち寺島進みたいな使われ方をされそうだ。10年後ぐらいに。

小早川伸木の恋』

谷原章介の情けないエリート演技がツボった。これも多分見るだろう。「そんな都合のいい女いねえよ!」とか突っ込みがちだが。

西遊記

キムタクはいらんだろう。慎吾の演技、テンションが高すぎて抑揚がないが、これはこれでキャラということなのか。期待してなかった深津絵里がちょっと可愛い三蔵法師を好演。暇つぶし程度に見るかも。

出雲の阿国

菊川怜堺雅人を天秤にかけたが、菊川怜の方が重く1話途中でリタイア。だってちっとも踊りが上手そうに見えないんだもん。もともとそんなに好きなタレントでもないし。