飲み会。

土曜日は飲み会があって、生まれて初めてふぐを食った。歯ごたえのある白身魚だった。こういうのをもっと楽しめる舌があったらいいなと思う。本場の山口で食うと明らかに旨いと先輩は言っていたが。
二次会はスナックに行って、ほどほど飲んでから店を出て、先輩後輩ら数人で雪遊びをしながら帰り、うちに集まってバカ話をして楽しんだ。

翌朝・・・というか話してる途中から結構な二日酔い。先輩後輩らを送り出した後、たまらずリバース。あれ、俺そんなに飲んでたっけ? よくよく考えてみると、どうもスナックを出た時間が10時くらいだったはずなのに、家に帰り着いたときには12時くらいだった記憶がある。

え、この2時間のミッシングリンクは何!?

そんなことを思いつつ今日会社に出たら、
「いやー、土曜日ありがとなー。金貸してくれたおかげでタクシー乗れたわー」
 とか言われる。全然記憶ない。
「いや、三次会で飲んだ後、俺タクシーで帰りたいけど金足らんわー・・・って自分に金借りたやん」

え、三次会って何!?

どうも俺、全然記憶無いけど三次会に参加して泡盛とか飲んでたらしい。いや、ほんと何飲んでたの俺? 全然覚えてない。何よりやばいのがトークの内容全然覚えてないこと。
「うっそーん! 『〇〇さん(メガネっ娘)ええわ〜!!』 ってめっちゃ熱く語ってましたよ〜!! あれで覚えてないなんて嘘ですわ〜」
 とか後輩に言われる。ホントに一片たりとも覚えてない。しかもその場に後から課長も来てたらしい。どうしよう・・・と思ってたら課長に、
「何お前、記憶ないの? 俺おったがな」
 とか言われて、
「いや〜・・・おぼろげながらに『後から誰か来た』的な断片的なイメージはあるんですけど・・・」
 と答えたら、
「『誰か』て! もういい。もうお前とは飲まん」
 と不貞腐れられた。

僕の無くした記憶は雪の中に落ちてるんだと思う、きっと。誰か拾って。そして僕に届けて。特に課長に対してやばい事言ってないかどうかの記憶をお願い。