花火に行ってみた。

独りで花火に行ってみようのコーナー。
というわけで、去年(http://d.hatena.ne.jp/glasses/20050815)悔しい思いをした雪辱を晴らそうと花火大会へ行ってみました。
もうね、さむいのなんの。
前日のしゃんしゃん祭りの打ち上げで元上司と先輩相手に逆ギレしてしまい、気分が滅茶苦茶悪くなってるところに、じっとしてるだけで汗ばむ暑さ。どこから湧いてきたんだ? と思われる人ごみ。
行きかう人々がみんな僕を見て笑ってるような気持ちになり、暗がりを探して座り込んでたこ焼きとから揚げを食べ、花火が始まる15分前にはいたたまれなくなって逃げるようにその場を去り、会社の後輩とすれ違うも目を合わせずに俯いてやりすごし、自転車をひたすらにこいでいるうちに背後から花火の音が聞こえ、しばし振り返って鑑賞。
やっぱ俺は花火なんか見に行っちゃいけないんだ。