三色ボールペン

本格的に仕事で使ってみるとなかなか具合が良い。書いてるそばから重み付けできるのが良い。一瞬ごとに判断を強いられる。緊張感をもって仕事に臨める。そして後から見直したときの視認性が格段に高い。こりゃやめられなさそう。
ちなみに超整理手帳が欲しくなってきてる今日この頃。イームズのカバーとかもあるらしいですよ。超整理手帳の。PDAが単なる予定表&電卓としてしか機能していないので、この際乗り換えちゃっても問題ないんだよなあ。電卓は専用機の方が使い勝手いいし、PDAの予定表を使ってるのも手帳がかさばるのが嫌って理由。あと一ヶ月>一週間>一日の予定をわざわざ転記しなくてもいいことくらいかなあ。そう考えたら一覧性もあってかさばりもしない(ちょっと縦に長すぎる気もするけど)超整理手帳は充分圏内に入ってくる。これに三色ボールペンを組み合わせればおそらく強力に機能するはずだ。
問題は付箋で管理してるTODOシートをどうするかなんだけど、こいつは個別に用意した無印の小さめのスケッチブックに貼り付けておく現行の運用がベストかなあ。処理済の分は作業記録としてノートに貼り付け、ナレッジとして切り出せる分はWikiに転記する・・・そんな運用がいいんだろうか。
ま、安いもんだしとりあえず買ってみようかな、超整理手帳