あ、なんか面白くなってきてない?

隊内粛清が始まって新選組らしくなってきたのかなあ・・・。
芹沢のキャラがなんか可愛らしい。弟分の近藤が可愛くて、近藤を傷つけたくなくて・・・。しかも言い訳が子供っぽいし。
斉藤がようやく本領発揮しはじめたなあ。もっと狂信者ぶりを見せてほしいところ。そういえば魁先生藤堂も自分の理想に一直線って感じが出てきましたね。後の運命を知っていると、近藤に食ってかかる姿がどこか悲しいんだけど。
でも、なんといってもトシでしょう、今回は。自分の立てた方針が原因で近藤が辛い立場になってしまって、「俺が憎まれ役になる、近藤さんにはこんな思いは二度とさせねえ・・・」と決意する姿がたまらんですわ。いいですよね友情。
毎回これくらいの緊張感があれば視聴率も上がるだろうに。最初の頃のコメディーパートがちょっと長すぎたんじゃなかろうか。