鴨がー!

成人男子な俺から見ても鴨可愛すぎなんですが。どうしましょう。またそれを見守る新見が。なんなんでしょうこの面白さは。5月に入ってからほんと面白いっすよ『新選組!』。
今回の見所はやっぱり不貞腐れる鴨だと思うんですが、京都の留守番組もよかったですねえ。
隊士募集に現れた松原をいっちょ揉んでやろうかと思ったところにあっけなく負けて、フラフラと姿を消したと思ったら縁側で一人へこんでいる斉藤が。なんか『新選組!』の斉藤って強いんだか弱いんだか分かんない。『壬生義士伝』の斉藤のイメージが強いので、なんか問答無用に人を斬りまくる殺人マシーンを想像してるんだけど、三谷版ではそうでもないのね。
あと山南。今週も怪しくてよかった。あのにやけ顔からいきなりマジ顔になるのがたまらない。あと河合が暗算に即答した時の「採用です」が。きっと数多い山南ウォッチャーは心をわしづかまれているに違いない。というわけでヘイ!ジョニー(http://blog.livedoor.jp/nyororist/)のレビューを見るのが楽しみな俺であった。ここの脳内山南との対話は泣かせるんですよ、ほんとに。