現状。

レベル16。限りなく17に近い。ちょっと作業くささが鼻についてきた。多分ソロではしんどいレベルになってきたからだと思う。
最近ダークエルフメイジのid:morissieと行動していてつくづく思うのだが、ドワーフは特に狩りがしづらいんではなかろうか。メイジが遠距離から強力な魔法をぶつければほとんどノーダメージで屠れるモンスターも、ドワーフが殴りあうとそれなりにHPを削られてしまう。ならば弓を使えばある程度カバーもできそうだが、これもスポイルを使う都合上近寄らなければならないのでどうにも使い勝手が悪い。特にアグレッシブなモンスターを相手にするときはスポイルの使用が躊躇われる。かといってメイジと一緒に狩りを行えば、MPの上限が低いためスポイルの使いすぎでMPが切れて休憩を余儀なくされる・・・。ちょっとストレスがたまるなあ。
お金をためて武器を買い換えようかと思う今日この頃。
あと、手持ちの製作図や材料を一覧表にしておきたい。みんなが書き込めるようにしたいので、WIKIを使おうかな? はてなダイアリーの空いた日付でもいいんだけど。