和風Wizardry。

http://d.hatena.ne.jp/WizDiary/
ちょっと前にひらしょーさんのところ*1で見つけて猛烈な勢いで読み込んでしまった。これヤバイ。もとネタがWizだけあってとんでもない中毒性。ここを見ている会社の先輩で確実に徹夜して読みそうな人が一人いるくらいヤバイ。ベニー松山のWiz小説が好きな人には超お勧め。絶対読んで下さい。権利じゃないです。義務です。
あと僕がこれにはまる理由にはもうひとつあって、「やられた!」と思ったんですよ。ほんと。実は僕、高校生くらいの頃に「突然地震が起こって日本のどこかにダンジョンができて、みんなが思い思いの装備を持って潜る。当然ダンジョン周辺は治外法権で訓練場や武器屋が」ってWizの影響丸出しな設定を脳内でいじりまわしてて、これでなんか書こうかと思ってたんですよその頃。そしたら自分が書くより数段面白いレベルで書いてくれる人がいたってわけですよ。10年近く経って。こりゃ読まないほうが嘘って話じゃないですか。というわけで僕みたいにWizにハマるあまり人には言えないようなこっぱずかしい妄想をもてあそんでいた人などには読むの義務ですのでよろしく。