『ハチミツとクローバー』8

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)
http://d.hatena.ne.jp/Nyarl/20050827
なんかトラックバックとか送信されてるので反応しておくと、当然のように買って読んでます。3回くらい読み返したよ既に。
そんで8巻の鳥取描写に大興奮。全ての鳥取県民&鳥取出身者は要チェックですよ。仁風閣と打吹公園だんごと湯村温泉を一日でってどんな観光コースだよ! しかも湯村温泉て兵庫だよ! そして外観は鳥取駅なのにホームは倉吉駅っぽかったり、電車も思いっきり鈍行っぽいのに中身はスーパーはくとだったりして爆笑。
でも、砂丘にはちゃんと登ってたみたいで、見覚えのある風景が。うーん、どこまで調べてるんだろうか。きっと資料の写真が混じっちゃったんじゃないかなあ・・・とか思ってみたり。
ちなみに俺は最北端の碑に行ったこともあって、それはとても昔の記憶なんだけど、なんか丘を登っていったらトーチカがあって、そんで碑があって、そしてラーメン屋があってホタテ味噌ラーメンを食った覚えが。まあそれはどうでもいいんだけど。
この漫画ってなんでこんなに大学時代のあんな傷やこんな傷やそんな甘酸っぱい思い出をこれでもかこれでもかと思い出させるんでしょうかね。胸キュンですよ胸キュン。甘酸っぱ死にしますよまったく。
それなのに基本的には少女漫画の皮をかぶった『すごいよ! マサルさん』なのがまたすごい。ツイスターゲームとか花見とか森田の卒業制作とかで腹抱えて笑ったわ。