あー、イライラする!

なんで俺はこんなに仕事ができんのだ!
ほんと仕事が進まない。きっと集中してないから(あ、もう答えが出ちゃった)。個室が欲しい・・・。あのオフィスのわずらわしい喧騒から離れて俺だけの空間で俺のペースで仕事させてくれお願いだから!
こんなに気が散るのって俺だけ? 俺だけ? もう周りの人が喋ってることとか電話の内容とか気になりまくり。夜にならないと仕事ができない。みんななんでそんなに集中できるの?
そういえば俺、子供のころから授業中じっとしてられない子だったわ。今思い返してみると。常に喋ってないと駄目なの。友達とか。先生の授業へ突っ込んだりとか。
冷静にスケジュール引いてみれば全然たいした量じゃないんだけど、気が散ってるから他の事に気をとられて進まないのよね〜・・・。
まあ、GTDを始めてから家に帰ったら仕事のことは基本的に忘れられるのでとっても快適。ほんと快適。今まで感じてた言いようの無い不安がどっかいっちゃった。そんかし仕事中はイライラする。プラマイでいくとギリでプラスかなあ。
特に金にならない他人の仕事のヘルプとかしてて金をもらってる自分の仕事が疎かになったりすると滅茶苦茶イライラする。しかもヘルプが必要な奴が俺の仕事をヘルプしてくれるわけもなく。さらに言えば個人的にも苦手な奴で。もう辞めてしまえばいいのに。ほんとにストレスがたまる。
こんなこと書いてても解決にはならんのだが、まあ、何年後かに「ああ、このときはこんなこと考えてたんだなあ、青いなあ」とか思いたいので書いてみた。
ご心配なく、僕は全然元気です。3度のご飯を食べ、6時間眠り、暇を見つけては本を読むのがとっても楽しみな今日この頃です。
あのね、バナナを朝食べるのってほんとにいいよ。わりと頭もすっきりするし思ったよりおなかにたまるよ。