ブロードバンド環境に生きる我々の幸福。

http://app.blog.livedoor.jp/insighter/tb.cgi/50766263
シカゴ在住のマイナーバンドが裏庭で撮ったプロモがYouTubeで大ヒットし、MTVに取り上げられる・・・。前々からYouTubeは『希望の国エクソダス』で村上龍が描いたASUNAROというメディアに非常に似ていて、そこにはいろんな可能性が詰まっているんだろうなと思っていたんだけど、その具体例を見たような気がする。
著作権に触れそうな映像を山ほど集めるのはP2Pソフトに任せて、YouTubeにはこういう方向性を極めてもらいたい。
http://d.hatena.ne.jp/tetsu23/20060607/1149606255
ここに掲載されている映像もなかなか楽しめるものばかり。アマチュアでもここまでできて、しかもそれを発信できるというのがすごい・・・。