『ハチミツとクローバー』。

すっかり忘れていたが、観てきたので感想を書いておく。
ストーリーはあってなきがごとし。ブツ切れ。原作の名場面集と割り切って見に行くべし。
キャストについてはほぼ文句なし。特に関めぐみさんは見事な山田さんぶりでした。ラスト近くではおじさんうっかり泣きそうになっちゃったよ。切ないのとっても。
ただし、森田役の伊勢谷友介は結構原作から外して演じてる印象。ずいぶん性格が男っぽい。野生を感じる。
加瀬亮演じる真山はあれ、もう完全にストーカーでしょ。原作はあえてストーカー一歩手前なのがよかったと思うのです。絵的な印象としてはインパクトあったけど。欲を言えば、もうちょっと背が高かったらなあ・・・。
はぐは蒼井優以外には演じられなかったんじゃないかなあ・・・。
と、友人にメールで感想を求められたけどその場で返せなかったので、私信がわりに書いてみた。