2005冬クールのドラマ

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX 大奥 華の乱 DVD-BOX
野ブタ。をプロデュース』が熱い。「青春ドラマ+ちょっとした謎」系に弱いの。しかも成長物語だし。
山下君のなんちゃってクボヅカも、週を追うごとに押さえ気味になってきてるし、ようやく安心して見られますわ。第一回とかどうしようかと思った。思わずIWGPのDVD見直しちゃったよ。しかも全部。スープの回まで。
主人公の八方美人がどこまで続くかが楽しみ。すでに破綻しかけてるし。
あと、『大奥〜華の乱〜』も見てる。谷原章介にああいう使い方があるとはおもわんかった。でも綱吉って史実ではめちゃくちゃ背が低かったんじゃなかったっけ? めだか師匠くらいのイメージが。
小池栄子はホラーかギャグかって感じで、これだけでも一見の価値アリ。それにしても出てくるキャラ出てくるキャラみんな性格悪そうでたまらんもんがありますな。高岡早紀とか。常になんかたくらんでる顔してるし。
『24 シーズンIII』も見てたりするんだけど、そして今更ながら『24』シリーズ見るのはこれが初めてだったりするんだけど、これは続きが気になるわ。複数の物語が同時進行してるから、続きが気になるエピソードばかりをザップして見せてるのねー。 ウイルス物なのでUSAMRIIDとかCDCとか出てくるかと思ったけど、結局ジャック・バウアーが大活躍! な話でややゲンナリ。ジャックさんちょっと生きる勢いが強すぎ。僕あなたにはついていけない。