鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例

http://www.pref.tottori.jp/gikai/teireikai/17-09/giinteian.htm#1gou
物議をかもしてるみたいですね・・・。鳥取県の住民としては今後の状況を見守りたいところです。
http://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
これはちょっと極端に過ぎるみたいですが。

ところで、この条例案、てっきり議員が提出したわけじゃないと思い込んでまして、
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2005/03/22_01/index.html
探偵ファイルのルミちゃん事件っていうのがあって、鳥取県職員と思われる人が滅茶苦茶しよると糾弾(あくまでフィクションとしてますが)してるんですが、こういった話・・・というか醜聞を封殺するために県が動いたのだろうか・・・? と邪推してしまいました。

しかし、議員提出案ってのがなんとも・・・。とりあえず次の県議会選ではこの案を提出した議員には投票しないと思います。