Comic Baton

http://d.hatena.ne.jp/Nyarl/20050808 から回ってきたので。因果応報。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

うーん。数百冊くらいかなあ・・・。引越しでだいぶ処分したので。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス) HELLSING 1 (ヤングキングコミックス) MOONLIGHT MILE 9 (ビッグコミックス) 皇国の守護者 1 (ヤングジャンプコミックス) ナツノクモ 2 (IKKI COMICS)
継続して買ってたり読んでたりする漫画ってこと?
それなら『NARUTO』『ハンター×ハンター』『シグルイ』『ヘルシング』『Moonlight Mile』『鋼の錬金術師』とかだけど、よりマイナー方面なら『皇国の守護者』『ナツノクモ』とか。いや、今一番熱いのは『ハチミツとクローバー』。数日前にid:Nyarl経由で知って一気読み。やっべ超甘酸っぺー。

The last comic I bought (最後に買った漫画)

なんだろう。多分『シグルイ』1〜4巻。http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20050625 のテラヤマアニさんのレコメンドにやられて購入。
最近ほとんど漫画喫茶で済ませてしまうので、買わないんだよなあ・・・。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

1.『ドラえもん

多分生まれて初めて読んだ漫画。はとこのお兄ちゃんが呼んでたコロコロコミックをダダこねまくって奪い取り、むさぼるように読んだ3歳頃の俺。俺はコロコロコミックに、いや、ドラえもんに漢字を教えてもらった。当時はコロコロの発売日に親父が買ってきてくれてたんだけど、玄関で正座して待ってたもんなあ・・・。多分俺のSF好きの原点だと思う。

2.『まんが道

まんが道 (9) (中公文庫―コミック版)
「毒ヘビは急がない!」「皇国の興廃この一戦にあり!」「キャバッキャバッキャバッ」
もちろんストーリーも大好きなんだけど、その背後に流れるA先生のF先生への愛と羨望がたまらない。頼むから僕を泣かさないで。

3.『ペット』

ペット 2 (ビッグコミックス)
マインドアサシン』と『ザ・セル』(映画の)と『NIGHT HEAD』をごった煮したらあら、美味しいじゃないのこれ! って感じで鼻息荒くしながら読んでましたよ。なんで打ち切りに・・・。
一番よかった思い出の『ヤマ』を、トラウマの『タニ』で守ってる、サイコダイバー同士の戦いって設定だけでワクワクなのに、殺しあう二人には親子より強い結びつきがあったんですよ? なんでこんな道しか選べないのか、吐くほど疑問に思いながらも先へ進むことしかできない哀しさ。
お勧め。超お勧めです。騙されたと思ってみんな読んでお願いだから。

4.『ブラックジャックによろしく

泣いた。ガン編でボロボロに泣かされた。くそう。

5.『ハチミツとクローバー

だめ。ほんと切なすぎ。もうほんとダメ。無論俺は主に真山視点ですが何か?
あー、大学時代ってほんと楽しかったなあ・・・。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

えーと・・・。漫画いっぱい読んでそうな友人が俺に居ただろうか。しかも濃いめの。
えーい、困ったときの先輩頼み。id:hgljpさーん?(ドキドキ) あとは・・・id:feilungとか?
ああくそ、mixiにまで手を伸ばせばいっぱいいるのに。いいや書いちゃえ。どんなに忙しくてもこの人は書くだろうこのお題なら。そしてここも読んでいるのではないか。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=93811
あとこの人にも聞いてみようか。最近書き込みも多いし。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=96778
しかしこの直リンの仕方で正しいのだろうか? 今ひとつ仕組みがわからんmixi