V601Tの使用感

気になってるひともいるかもしれないのでちょっと書いておく。まだ本格的にいじりたおしてないので第一印象だけ。

  • 開いてから待ちうけ画面が表示されるまでに変な間がある。せいぜい1〜2秒くらいなんだけど体感的にもっと長く感じる。
  • 意外と重い。そして横幅も厚みも見た目以上にある。とはいえ最近の携帯の中では小さい部類に入るんだろうけど。
  • ボタンが全般に押しにくい。さらに言えば、液晶とボタンが直接接触しないように、マイク部分にちょっと厚みがあるんだけど、そのせいでマイクのすぐ上にある「0」がとっても押しにくい。
  • ストラップの取り付け箇所がヒンジ部分で今までのJ-SH07とは逆側なので、ストラップを引っ張って取り出したときにヒンジ部分を無理やり開いてしまいそうになる。
  • 僕の端末はシルキーホワイトなんだけど、蛍光灯の下だと青っぽく見える。それが綺麗で気に入っている。
  • 机の上に立てられる。

いろいろ書いたけどかーなーりお気に入り。色も形も可愛い。