第23回「政変、八月十八日」

うーん・・・。順調にエピソードを消化していってるなあ。なんか今日は見ててあんまり気合が入らなかった。容保が初めて守護職らしさというか立派なところを見せてくれたような気がする。安心した。このままフニャフニャした演技を延々続けられたらかなわん。僕はもともと筒井道隆好きじゃないので、余計に点が辛いのかもしれない。
斉藤が分かったようなこと(「お前は今までに食ったパンの数を覚えているのか!」的な)を総司に言ってたんだけど、斉藤からして無目的に用心棒として人を斬るのが嫌になったんじゃなかったっけ? 先週くらいから非情な人スイッチが入ってるみたいですな。土方が修羅道を歩むことを決意したので次週からこれまで以上に血腥くなりますね。楽しみ楽しみ。
正直、壬生義士伝みたいな殺伐とした新選組の方が好みだし、殺陣も壬生義士伝の方がはるかに見ごたえあるし、なんてったって堺雅人AS沖田で佐藤浩市AS斉藤なのがたまんないんですけど、あれですね、山本耕史AS土方の魅力だけでかなり俺の中でポイント稼いでるんですよ。俺の中の土方像ってやっぱり『燃えよ剣』なんですが、もうばっちりはまるんですよそこに。悪いしエロいし。今後殺伐展開になってきたらもっと見ごたえが出てきそうだから楽しみだなあ。
あと鈴木京香はエロい。エロ過ぎです。