第22回「屋根の上の鴨」

気づけば日曜の夜に更新するのが習慣になってるなあ・・・。
近藤がだんだんしっかりしてきたので見ごたえが。島田の全裸を見て『秀吉』の竹中直人を思い出した。アクシデントがなくてよかったねえ・・・。「・・・今のは忘れてください」って台詞がいかにも三谷幸喜会津藩の人が捨助をつれてった後、会津公が自分をまじまじと見てる八木家の人々をチラ見する繰り返しギャグがあるのかと思ったけど、無くてがっかり。
佐藤浩市の鴨ってほんと存在感があって、彼が抜けたらこのドラマはどうなっちゃうんだろうかと心配。これから登場する主要な人物って伊東ぐらいだよね? 夏から秋くらいには山南さんもいなくなるし・・・。今、せっかく盛り上がってるだけにこの勢いがなくなっちゃわないかと心配。
それにしても捨助浮いてるなあ。というか俺、きっとこのキャラ嫌いなんだと思う。出てくると正直盛り下がる。