夜遅めに帰ってきたときの食事。

 近頃極力外食しないように、もっと言えば飲みに行かないようにしているので、わりと遅めの時間(10時とか)にすきっ腹抱えながら帰宅することも多いんですよね。そんなとき困るんですよ。食事に。ご飯を冷凍してあればまださっと一品作るなり、買ってくるなりして食べようかとも思うんですが、そこから炊いて食べようとすればすぐ11時とかになってしまいます。それはちょっとなあ。コンビニで買って食べるとあからさまに太りそうだし体に悪そうだし。

 というわけで、今日は冷蔵庫の中身と相談の上うどんに。白菜と人参と白ねぎを切って煮てうどんと食べる。野菜をたくさん入れたのでボリュームもそれなりに。まあ、この内容ならそんな極端に太りそうでもないし。20分くらいで作れたので遅く帰ってきたときはまたチャレンジしてみよう。カトキチの冷凍讃岐うどん買っておかないとなあ。