Necokickさん風に日記を書いてみる。

http://neco.sub.jp/dogma/
やってしまいました。新年早々の大ポカです。ネクタイを締め忘れて出勤してしまいました。しかも同僚に指摘されるまで気づかないという体たらくです。
休みボケという説が有力ですが、ここ1ヶ月ほどハンカチ等こまごましたものを忘れて出勤することが多く、どうやら気持ちに弛みが出てきている可能性もありそうです。
幸い今回は鞄に忍ばせておいた予備のネクタイがあったため事なきを得ましたが、これを教訓に出勤前のチェック体制を見直したいところです。もっとも、一番良いのはネクタイを締めなくても良い仕事に転職することですが。

      • -

Necoさんの肉声は誰かに似ているなあと感じていたんだけど、きっとパペットマペットのやや無機質で優しい声に似ているのだと思う今日この頃。