2007年になりました。

えーと、昨年末は(ある意味)敬愛する夜回り先生の講演会へ行きついでにサインをもらったり、ノグラボの通販で9800円の手帳カバーを衝動買いしたり、ヤマダ電機に一時間半並んで発売日にWiiを手に入れ翌日筋肉痛になったりした。
あと仕事納めの飲み会で意味なくぶち切れてそのまま『人にやさしく』を大熱唱し、そのままの勢いでWii大会を開催したりもした。
12/30には高校の同窓会があり、10年ぶりにいろんな人と再会。変わった人も変わらない人もいるけれど、周りは医者医者官僚県職員研究者研究者教師、みたいな感じでもうね、お腹いっぱいですよ。
「で、お前今どこでなにやってんの?」
 とか言われてもう、お前名簿売りさばくぞと。ウソですけど。山陰のイカの旨さと、冬に湿度が高いといかに喉と肌にいいかを力説してきました。みんな鳥取と島根の区別がイマイチついてないんですが。
「え、新幹線は通ってるよね?」
 通ってません。
とりあえず2007年は頑張ろうと思いました。