イライラして見えますか?

最近会社で「常に怒っている」とか「元気がない」とか言われる。
確かにイライラしている。仕事が進まない。手が動かない。何も考えずに手を動かせるレベルまでスケジュールを落としこめてないからだろう。ほかの人が無意識に行えるこのようなプロセスを、僕は常に意識的に行わないとならない。でないと、すぐに手をつけやすいほうへ流れてしまうのだ。楽なほうへ楽なほうへ。
そのへんがもどかしい今日この頃。でも仕事はわりとがんばってる感があるので家に帰ったら楽な気分。仕事がほんとに進んでなくって、かつやる気もない時は、家に帰ってもぜんぜん休んだ気がしないんだよね、頭の上にずーんと仕事が乗っかってるような気分で。