ビデオゲームバトン

http://d.hatena.ne.jp/jigrat/20050629#p2から。
■1.Total volume of game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

7Gぐらいかな。

■2.Game playing right now
(今進行中のテレビゲーム)

Diablo2拡張版

■3.The last video game I bought
(最後に買ったテレビゲーム)

うーん。多分『零〜紅い蝶〜』。その前は『塊魂』。

■4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

1.Wizardry
このゲームがなければDiabloもやってない。ひたすらレベル上げとアイテム探しに明け暮れる麻薬性。シナリオほとんどないのにおもしろすぎ。

2.Diablo2
今でもやってるくらいおもしろい。とにかくへんてこな魔法効果がランダムでついたアイテムが出てくるのが楽しすぎる。早く3が出て欲しい。

3.Age of Empiresシリーズ
RTSに初めてはまった。ネット対戦に初めてはまった。ネットで仲間ができた。卒論も忘れてやってた。リプレイもいっぱい見たし、観戦もいっぱいした。早く3が出て欲しい。

4.俺の屍を越えてゆけ
一つの家系を作り上げていくのがこんなにおもしろいとは思わなかった。しかもドロップアイテムが最初から見えてるし。シナリオ狂ってるし。家系図とか一生懸命作ったなあ。

5.WarCraft3
ほとんどスポーツ感覚でやりこんでた。Clanも作ったし。自分のRTSスキルに限界を感じさせられた一品。FT(拡張版)やってないのが悔やまれるところ。ちょうどあの時仕事が忙しくなったんだよなあ・・・。

他にもキング・オブ・キングスとかKOEIが光栄だった時代の三国志とか信長の野望武将風雲録とかヴァンピールとかいっぱいある。

■5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

とりあえずid:hgljpと、id:Nyarlあたりにまわしてみようと思う。
あと、まだ回ってなければnecokickさん(http://yf.ktplan.jp/dogma/)どうでしょう?
こういう不幸の手紙みたいのあんまり好きじゃないんだが。まあお約束だし。