本を売った。

とりあえず昨日200冊くらい、9000円で売った。『ほんだらけ』で。
ここはどんな状態の本でもとりあえず買ってくれるし、昔の古本屋っぽさ(というか薄汚さ)を残しているのでわりと好きだったりする。
他の新古書店を併用すれば10000円くらいにはなったかもしれないけど、そんな気力も無かった。
そして今日も50冊くらい古本屋行きダンボール箱に詰め込んだ。明日売りに行こう。
もうね、あれ。この俺が中島らも大槻ケンヂのエッセイとか、宮城谷昌光の歴史物とか手放す日がくるとは思わなかった。
正直、『直撃!強くなりたい道!!』(ISBN:4892246050)とかは持ってても読まないんだよなあ・・・。あれだよね、きっとレアものを集めて悦にいってるというか、ただのコレクター魂なんだと思う。
あと、立花隆とか「超」シリーズとかも手放した。ようやくこの辺の呪縛から逃れられた・・・と思ったらまあ、斉藤孝の本を持ってること持ってること。しかも三色ボールペンで書き込んでるから捨てられない。うーん。