DAoC

実に楽しい。個人的にはリネージュ2とは比べ物にならないほど楽しい。
だってアイテムドロップ率が高いんだもん。そしてそのアイテムにへんてこな魔法効果がこれでもかこれでもかと付いてるんだもん。Diablo大好きっ子にはたまんないですわ。
あと、座って休憩しなきゃいけなくなることがリネージュ2に比べて圧倒的に少ないのが良かった。戦闘中もスキルのコンボを決めるタイミングをはかってなきゃいけないし、単純なクリックゲームではないのが好印象。キャンプしずらいようなシステム設計だし、そもそも人がそんなにいないので、狩場争いでストレスが溜まることもなくさらに好感度アップ。
さらに最終的には結構な戦術を要求される対人戦が用意されている。しかも集団戦。なんとなくRTSの駒になった気分で楽しい。
時間にもうちょっと余裕があれば確実に課金していた。惜しい。3年前くらいに日本語版が用意されていたら・・・。
欠点はしょぼすぎるグラフィックと難解なデフォルトキー配置と珍妙な日本語訳くらいか。