研修に行ってきましたよー。

別会社の人々と一緒に泊り込みの研修へ行ってまいりました。
久々に嘘八百のプレゼンができて大変満足。あー、やっぱこういう嘘にまみれたプレゼンやってるときが一番幸せだわー。プレゼンやってたら銭っこがジャンジャラジャンジャラ口座に振り込まれていくような仕事はないもんか。なあ、ないもんか。教育コンサルとかボロい商売っぽいけど、どうなのかなあ。
夜の懇親会で別会社の人々と飲んでみたり。携帯番号とか交換してみたり(残念ながら男の人ですが)。しかし同業他社の同年代の女子ってなんでこんなに良さげに見えるんでしょうかね。しかも同業だし一緒の研修受けてるしで共通の話題とかいっぱいあって喋るのが楽。もうね、楽しすぎです。最近私わりと躁気味なのでずっと喋り続けてました。多分ウザかったと思うんですがそこはそれ、相手もオトナですからウザさは一切顔に出しませんよ。あー楽しい。あー楽しい。三回繰り返しちゃうよ。あー楽しい。
その後トイレで前に研修で一緒になったことがある人に声をかけられた。
「僕のこと覚えてますー?」
「あー、覚えてますよー。かっこええ髪型やなーってすんごい印象に残ってますよー」
「うそーん。いや、逆に僕あなたのことすんごい遊んでる人に違いないわーと思ってましたわー。正味そんな第一印象残す人も珍しいですけどね、マジで」
 とか勘違いされてたりした。どこをどう間違ったらそんなことになるのか。ちなみにその人とは次の研修での再会を約して別れた。
鳥取に帰ってきたら急速に日常に引き戻されて、やっぱり俺の現実は料理もできず栗田さんもいないグータラ社員山岡士郎なんだよなーと思ってみたり。